Aloha!

ハワイで占星術&オーラソーマ*Astrogems*のMamiです

 

 

--------------------------------------------

 

★あなたのハートの声、魂の本質を内側から引き出す

「オーラソーマエッセンシャルズセッション」始めました

自分のハートとつながってみませんか?

詳細はこちら

 

 

★ブログには書かないハワイ限定の星情報をLINE@で配信しています。次の配信は魚座新月に合わせてハワイの3月16日くらいです。

友達追加はこちら(こちらからは登録してくださった方の個人IDは一切見えません。人数がカウントされるだけなので、気軽に登録してね~)

 

--------------------------------------------

 

 

「お金とのお付き合い」

って、本当に深いテーマですよね

 

 

 

昨日のブログで、新しく「オーラソーマエッセンシャルズセッション」を始めると書きましたが、いつも何かをする時に悩むのが値段設定

 

 

 

その都度、自分とお金の関係性について向き合わされます

 

 

 

 

ハワイで占星術のカウンセリングをゆるゆると始めたのが2年くらい前?

持病もあって時には寝込んでしまうので、しっかりとしたビジネスとしてはやってなくて、お友達とかブログを見てくださったご縁の方にぽつぽつとやってます

 

 

 

 

でも、1年くらい前は

「しっかりとしたビジネスとして、がしがしやっていきたい!

才能を提供して、お金を受け取る流れを作りたい!」

という願望がありました

 

 

 

でも、でもね・・・・

 

 

 

頑張ってビジネスとして組み立てようと思うたびに、体調を崩すのです~ゲローオエぇぇ

 

 

 

 

そんな感じでビジネスとしての体系が構築できぬまま時は過ぎ、昨年の8月ごろオーラソーマに出会いました

 

 

 

オーラソーマの先生が大好きで、コースを通じて私が一番受け取ったことは「自己受容の本当の意味」と「自分とのコミュニケーション、それができて初めて他人とのコミュニケーションができるようになる」ということ

 

 

 

 

 

自分とのコミュニケーションができて自分を受容できるようになると、自分が自分にくつろぐ

 

 

 

自分のハートが

「あっ、この人になにを言っても大丈夫だな」

ってなると、どんどんハートが自分に本音やメッセージを出してくれる

 

 

 

 

自分も、マインドや感情とハートの声の区別がつくから、ハートの声を聴いてあげられる。すると他人とのコミュニケーションでも本音を出せるようになる

 

 

 

そうしていると、どんどんどんどん

無意識の設定や「こうあらねばならない」という思い込み

が玉ねぎの皮をむくように剥がれ落ちてくるんですよね~

 

 

 

 

 

そして出て来た、お金に関する無意識の設定の数々・・・

 

 

 

 

まずは

「将来への不安」

 

 

 

私は今専業主婦状態で、生活費はすべて夫の収入でまかなっています。今現在の生活に不自由はないのに、私はいつも

 

 

「夫が急に倒れたら、病気したら、事故にあったら・・・

私が稼がなきゃいけない。そのために稼ぐビジネス体系を作って

おかなきゃいけない」

 

 

 

っていう、不安をモチベーションにした願望があった。

自分が急に難病とわかり入院手術もいっぱいして、人生なにがあるかわからないという不安があったからかな・・・

ハワイは目に見えて物価もどんどん上がっていくし

 

 

 

でもオーラソーマをはじめて、自分に向き合いだしたら、なんとなく浮かんだことが

 

 

 

「私ってお金に心配して生きること、お金を自分の手で稼ぐことが今回の人生(魂)のメインテーマじゃないよね??」

 

 

 

そう、もし自分でお金をなんとかしなきゃいけないことが、今回の人生で魂さんがやりたいことだったら、すでに病気になった時点で困窮していると思うんですよね~

 

 

 

でも実家の両親の援助、夫の収入のおかげで、今でも困ることなく生きていられる。これってむしろ

 

 

 

 

「お金に心配せずに、あなたはあなたがやるべきことをしなさい。あなたの大きなテーマはお金じゃないのよ」

 

 

 

ってことだと感じた

 

 

 

 

そしてもうひとつ、気づいたこと・・・

それは

 

 

 

「お金を稼いでいない人間は発言する資格がない。社会的に価値がない」

 

 

 

という設定です

これは今朝思い出しました

両親の影響です

 

 

 

父はサラリーマン、母は専業主婦

 

 

 

昭和の男で「男が上」が根付いている父は、専業主婦で社会に出ていない(出させてもらえなかった)母に対して、上のような言葉をかけていたと、若いころ母から聞いたのです。

 

 

 

母は子供3人の子育てと義父母の介護を一手に引き受けてきたのに、「それは社会的に価値がない」と言われてしまった・・・

 

 

 

20代でそれを聞いた私は

 

 

 

「私はそんな女性になりたくない。社会でお金を稼いでなくて自分の意見を言えないなら、私は自分の手でお金を稼ぎ、自分の言いたいことはハッキリ言いたい!男性と対等でありたい!そのためには、自分でお金を稼ぐことが必要なんだ」

 

 

 

 

と設定してしまったんですね

 

 

 

本当に幸せなことに、今の夫は病気持ちで専業主婦の私の意見もちゃんと耳を傾けてくれて、たくさん応援してくれます

 

 

 

 

だからこんな設定もいらないんだね、私

 

 

 

 

 

 

そんな感じで「生きるためにはお金を稼がなきゃ~」という無意識の思い込みがどんどん外れていく中、私が本当にやりたいと思い始めたこと・・・

 

 

 

それは

「ハートからつながれるコミュニティを作りたい」

ってことなんです

 

 

 

私、HSP(Highly Sensitive Person・とても感受性が高くて敏感なひと)かはわからないけど、人間関係ではたっくさん悩んで苦しんできました

 

 

 

2年ほど前にチャネリングをしてもらった時に

「Mamiさんはご自身が思っている以上に感受性が高くて子どもの時から他人の気持ちを読み取って「自分はこうしたほうがいい」って先回りして生きてきたんですよ」

 

 

と言われて、初めて自分が繊細ということに気が付きました

 

 

 

でも最近気づいたのは、そこで認識した以上に繊細だったのでは?!ということ

 

 

 

その繊細さの土俵の上で生きて来たから、本当に苦しくて苦しくて

 

 

 

他人の何気ない言葉をずーーーーーーっとひきずったり、過去の嫌な感触に突然襲われてエネルギーを奪われ、そして他人や過去を引きずる自分を自己否定し続け・・・

 

 

 

 

だから5年前にハワイに来てコミュニティに入るのも怖かったし、深く関わることを避けている自分もいました

 

 

 

でもやっと自分のハートと対話ができるようになって、気づいた

 

 

 

繊細さでつながれる仲間が欲しい

 

マニアックなスピリチュアルトーク、占星術トーク、オーラソーマトークができる仲間が欲しい

 

なにを言っても受け入れてもらえる、ハートが開いて安心できるコミュニティを作りたい

 

 

 

なにを言っても受け入れてもらえるってのは、意見が違ってもジャッジしない人間関係。意見や考えや価値感が一緒じゃないと入れないコミュニティにいたら、きっと私はまわりに合わせてずっとハートに嘘をつき続けると思います

 

 

だから、互いの個性を認め合えるコミュニティってこと

 

 

(この「認め合う」の意味も深くて書き出したらキリがないのですが、「認め合う」=「好きでなくちゃいけない」「肯定しなきゃいけない」ではない)

 

 

 

 

 

ってこんな感じで、お金の設定が外れてきたら本当にやりたいことが見えてきました

 

 

 

お金の設定も、今描いているビジョンも、どんどん変わっていくと思うし、へこみやすくて傷つきやすいから、コミュニティ作ったらまた人と向き合うのが嫌になったとかありうるけど(笑)

 

 

 

私のビジョンが、私や私が築きたいコミュニティを必要としている人に届きますようにハート

 

 

 

↓我が家のくつろぎマスター・セバスチャン。笑

 

 

 

 

 

***********

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 アロハストリートのブログランキングに参加中

 

MamiのスピリチュアルなハワイLIFE *AstroGems* 

よろしければ↑こちらをポチッとしてください

 

 

 

☆無意識のパターン、今世でのテーマ、才能、いつになっても抱えるトラウマやコンプレックス、今後の星の影響、2018年の星回り・変容ポイントなどをリーディングします。

あなたがあなたらしく生きること、あなたが表現したいこと…ホロスコープが示すメッセージを通訳します♪

ホロスコープカウンセリングメニューはこちら




☆ホロスコープ(星)とオーラソーマ(色)のオリジナルセッションやってます
「ホロスコープ×オーラソーマカウンセリング始めました」




☆ハワイの写真やこれまでの旅の写真を載せています♪
インスタグラム astro_gems

 

 

☆facebookグループもありますフェイスブック Astrogems
(Mami個人に友達申請して頂く場合は、「ブログから来た」とひとことメッセージお願いします。メッセージなく申請頂いた場合はスルーしちゃうことがあります)




Aloha&Mahalo
Mami