こんにちは!

ハワイで占星術と瞑想をしているAstroGemsのMamiですおすましペガサス

いつもお読みいただきありがとうございますふんわり風船ハート

 

 

 

先日の記事

【ハワイ・おとめ座新月予報】愛をもって許し、手放す

が、まだまだ私の中で続いています。

手放し、浄化、断捨離・・・

9月9日、木星が天秤座に入る前のラストスパートですね。

 

 

その中のひとつ、

師匠やメンターとの関係性

特に

依存や、盲目的に信じてしまうことの手放し

について書きます。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

昨日瞑想していたら、天秤が浮かんできましたてんびん座

それから次々と友達や大切な人の顔が浮かびは消え・・・

自分と彼らを天秤に乗せて、

その関係性がバランスの取れたものかどうか、

イメージしていたんだと思います。

 

その中で、大好きな親友の顔が浮かんだら

その天秤が大きく揺れ、

天秤が均等な位置でなく、

親友が上、私が下の位置関係になってしまいました。

 

 

彼女の関係性は居心地が悪かったんだ!

 

 

そんな思いが浮かびました。

 

 

その同い年の親友は、10代からの友達であり、

20~30代にかけては私のスピリチュアルの師匠的な存在。

私が結婚してハワイに移住した数か月後に交通事故でこの世を去りました。

 

 

師匠と言っても、私が一方的にそう思って慕い

行動を共にしていました。

 

 

今でも大好きなんです。

 

瞑想やエネルギーワーク中にちょこちょこ現れては、

大切なメッセージを送ってくれたり、

優しく見守ってくれているのを感じます。

 

 

でも、昨日の瞑想で天秤が大きく揺れたとき、私は実感しました。

 

 

 

彼女とは、「親友」でいたかったんだ。

 

天秤がバランスをとるように、公平な関係でいたかったんだ。

 

でも私が勝手に彼女のことを「師匠」という目で見ていたがゆえに、

窮屈さを感じていたんだ。

 

 

彼女は本当にすごかった。

彼女といると、ミラクルと思えるようなことが起きたり、

神仏や女神の絵を描いていた彼女の絵のパワーといったら

ハンパなかった。

 

だから尊敬していたし、

スピリチュアルな世界が何かわからない当時の私にとっては

私を導いてくれる師匠に思えた。

 

 

でも、

彼女の言葉をすべて鵜呑みにして、

自分で判断することを放棄している自分がいた。

 

彼女の腰ぎんちゃくみたいになっている自分もいて

そんな自分に嫌悪を感じることもあった。

 

 

私は、師匠と信じる彼女に言われたことをすべて信じて、

自分の性格や考え方について指摘されたり意見を言われたときには

「ああそうか、私はここがだめなんだ」

と思い込み、自分にそのような設定をかけました。

 

 

 

いくら尊敬しているからといって

「それを鵜呑みにすること」

「自分のフィルターを通して正しいかどうか判断してから

受け入れること」

では全く違うのに・・・

 

 

当時の私にはそれがわからず、すべて彼女にお任せしていました。

 

 

昨日の瞑想で、私は

「彼女は師匠である」という、

自分が設定して自分を窮屈にしていた関係性を手放しました。

 

イメージの中で、天秤が極端な上下の位置から、

横の位置関係になるのを感じ、

同時に

彼女も喜んでくれているのを感じました。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

師匠やメンターを持つことはとっても大切です。

自分ひとりで未知の領域を開拓するよりも

何倍もはやく成長できます。

 

 

しかし、その関係性は常に公平であるべき。

 

尊敬して慕い、教えてもらったことを実行するのは大切ですが、

自分軸は常に自分の手の中にあること。

 

 

もし、

自分の軸を預けてしまっている師弟関係

 

自分が成長してベクトルの違いを感じているのに

NOと言えないメンターとの関係

 

などがあれば、すぐに手放しましょうウインク

 

 

 

「許して・手放す」セルフワークも参考にどうぞラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 


まじかるクラウン 『他者と比較しない』対人関係つくろうセッション モニター様募集中!

まじかるクラウンホロスコープカウンセリング受付中
対面セッション、スカイプやラインセッションが可能です

 30分 4000円(※)
 1時間 8000円
 10分追加ごとに 1000円​​​​​​​

ホロスコープカウンセリングとは?
以下リンクにホロスコープカウンセリングについてご説明しています
①自己理解を阻むモヤを取っ払う
②自分の本質を理解する手段

※ホロスコープカウンセリングには
  ・誕生日 ・出生時間 ・出生場所(市町村単位)
が必要となります

astrogems0109★gmail.com
(★の部分を@に変えてお送りください)

 

 

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
よろしければ↑こちらをポチッとしてください。励みになりますUMAくん

Thank you & Love!
Mami