日本に帰ってきてテレビを見ていたら、今の流行りということで出てきたのが


「でぶ活」


なんじゃそりゃ~?!ポーンポーンポーンポーン


もう、ハワイのおばはんついていけましぇ~ん。。。


解説を聞いてみると、
女子たちがみんなで食べ放題行ったり、スイーツなんかを大食いした写真をSNSに載せるらしい。


あ~!!!

私も行った行った!

高校や大学のとき、やったよね~ニヒヒ

でぶ活っても楽しいならいいやんちゅーちゅーちゅー



しかし、次に出てきた女子は・・・

コンビニスイーツとかロールケーキ、和菓子などなどその数ひとりで

10個以上滝汗滝汗滝汗滝汗


日頃のダイエットの我慢や普段のストレス解消のためのでぶ活だそう。

でも、やっぱ罪悪感感じる。。。

だからSNSに載せて同じように罪悪感を得た人と共有することで、罪の意識が軽くなるんだって~



う~ん、、、、、。。。
 

日本女子は、そんなにダイエットダイエット言わなくたって、十分かわいいのにね。


そういえば
ずいぶん前に日本でビーチに行ったら


ぽっちゃりでビキニは言語道断バイキンくん宇宙人くん恐竜くん


みたいな雰囲気感じたな~チーン
細くて、お腹ぺっちゃんこな女子だけの特権みたいな。
(場所によると思うが・・)


でも海外に行ったときに気づきました。

ビーチでのんびりした時間や、
波や海と戯れることを楽しみたければ、
体型や水着なんて関係ないんやな~
って。

オーストラリアでも、
ハワイでも、
老若男女問わず、
好きな格好で、
それぞれがビーチを楽しんでいる。


それを見たら日本で感じていた
「ダイエット」
「理想の体型」
という概念が良い意味で崩れて行った。


健康のため、
美のため、
ダイエットするのは悪いことじゃない。


でも日本人が理想とする体型に自分を当てはめようとして、
それがめちゃめちゃストレスになって
「罪悪感付きのでぶ活」
に走るのであれば、それは淋しい。


みんなでワイワイガヤガヤ、
美味しいものを純粋に楽しむ
「楽しいでぶ活」
だけでいいよねチュー





虹星虹星虹星虹星虹星虹星
最後までお読みいただきありがとうございました。
アロハストリートのブログランキングに参加中しはじめました♪
MamiのスピリチュアルなハワイLIFE *AstroGems*
よろしければ↑こちらをポチッとしてください。励みになりますお月様
Mahalo!
Mami