ハワイのお土産はたくさんありますが、
私が帰国するときに絶対買うのが、

ビッグアイランドキャンディーズラブラブラブ


ショートブレッドで有名ですよね~

この店がアラモアナに出店する前は
ホノルルクッキーカンパニーのパイナップル型クッキーを買っていましたが、
今はもっぱらこちら。

クッキーとショートブレッド、
濃厚さが違いますよね~ニヤニヤ



アラモアナの店舗ではいくつか試食できますが、残念ながら全部ではありません。

で、あまり試食に出ていない中で私のイチオシは



ココナッツショートブレッドチュー

いや、どれも美味しいし、
かなり個人的な意見ですよ(笑)
でも、これが美味しいの!

ショートブレッドは

・プレーン(バター)
・マカダミアナッツ
・マカダミア×チョコチップ
・コナコーヒー
・レモン
・パイナップル
・ココナッツ

なんかがあって、そこにチョココーティングされたのもあります。

まずチョココーティングのものは
チョコがかなり甘いし、
チョコが勝ってしまってショートブレッド本来の風味が半減チーン


チョコ無しをいろいろ食べ比べした中で一番美味しかったのがココナッツ。

ココナッツシュレッドがふんだんに入っているので食べ応えもあるし、ココナッツの味が惜しみなく楽しめます。


レモン、パイナップルも、
こってりしたショートブレッドに微かな酸味が加わりさっぱりしていて美味しいですハート



あと今回初めてみたのが



レモンブラウニーUMAくん

チョコブラウニーは今までもあって、やはりかなり甘くて濃厚。

ハワイ島限定のブラウニー(チョコ無しでマカダミアナッツ入り)を先日頂き、これがすごい美味しかったので、
今回のレモンブラウニーもかなり期待してますちゅーちゅーちゅー


今度の日本帰省お土産なので、もうしばらくお預け

早く食べたいな~