朝、シイタケに起こされる(外は明るい。)思わず“寝過ごした!”っと飛び起きてみたものの時刻は5時半。

東に来てる分だけ日の出が早いようだ。(それにしても寒い。。。。 

取り合えずバイクを降ろし、受付・車検へ向かう。 
受付は何も無かったのが、車検でチェーンカバーが無い事を指摘される。
指摘されてる人とそうでない人がいたり・・で、意外と揉めてるようだが無くても車検自体は通ってるようだ。(????)

我が家も指摘されたが、本番までに取り付ける事でパス。(ウエスタンでも指摘されてつけた事があったなぁ~)


<菅生名物 大坂/当然、50はショートカット>

ざぁ~っと見渡したところコンディションは良さそうだが、練習走行してみたら “あら、大変!”奥の方は轍だらけ。。。

10インチのタイヤじゃ亀状態でスタックする子が続出。走れるラインも転倒車があれば万事窮す。

シイタケも轍に嵌って1ゴケ(っというよりジャックナイフ状態で放り出される。)自力では脱出不可能で、オフィシャルに担ぎ出して貰う。

この後は元気に周回し、終わって“オモロ~!”っとほざく。 

やはりスピード恐怖症のコイツはモトクロスよりトライアル向きなのか???

IB練習に行こうとするGEN○○選手のバイクが不調のようだ。 エンジン、かからんし~。さんざん押し掛けしてやっとかかる。(ホッ)

練習走行の後、チェック…・

<エンジンばらばらやん。。 (ここまでやるのね!)>

こんなバラバラ状態で間に合うのか??と心配してしまったが、ちゃ~んと直っちゃいました。ついで(?)にクラッチまでやっちゃうんだからさすが、プロ!!


<スタート前:エンジンも組み上がり一仕事終わった~って感じの監督と>

昼休み、コースには重機が入ってたが轍はそのまんま。。 でスタート。


反応良く。出だし好調ながらも、15,6番手でコーナーへ消えていく。

後は抜きつ抜かれつを繰り返しながら10番手辺りを“ウロウロ” で、11位(クラス7位)でゴール

 やっぱ皆、はやいわ~ (関西最速の○~君、トップとコンマ何秒差の2位!惜しかった。) 

ラスト1週が出る間際、トップのKTM君にラップされたりと成績はイマイチだったけど、楽しんでくれたようだ。

    

 全日本なんてフリーに出れるのは50の時だけだし、その一種独特の雰囲気を経験させたいとは言え 広島、名阪、仙台と全5戦 ホントよくも移動したもんだ。(笑

 これで今年の公式戦、全て終了! 

何かとお世話になったナカキさんと呆れながらも送り出してくれた家族に感謝!

<強化もへし折る菅生の轍、恐るべし・・・笑>