6時半からの受付に間に合うように、6時起床。 

外へ出てみると上〇君とこが到着してた。

早速、バイクを降ろして準備。シイタケを起こし受付・車検を済ます。車検なんてフレームとエンジン番号をチェックして、ちゃちゃちゃ~と ものの2,3分。

後は、午前中の公式練習と午後の本番と特段用事もないので野放し状態。
上〇君とヌタヌタのパドックを自転車で走り回ってます。当然ながら、昨日に引き続き泥人形やし。。。

まずは IB-O:

ともぞ~君の出番。 スタート、あれれ~ って感じで見失う。で、最後まで解からずじまいで終わっちゃいました。残念!

続く IA-1(H-1):

先生の出番、IBの反省から応援場所をラムソンの辺りから最終コーナーへ場所を移す。 ファーストラップは20番手ぐらいか? 団子状態で来た。 

<見つけたシイタケ、上〇君と必死に旗を降る。>

2週目以降、順位なんかワカラヘンけど相変わらず必死で応援するシイタケと上〇君。
コーナー後の深い轍の登りをかっとんで行く先生に、驚愕の二人(私も驚いた。)

H-1終了後、ナカキパドックで休憩中の先生に“応援ありがとさん!”って言われ喜ぶシイタケ。 一緒にいた上〇君も監督のホマー父さんにパドックへ呼んで貰い、ちょっと緊張気味(コイツでも緊張するんや~?)

二人して先生のアルバムからナイスなシーンばかり6枚も失敬する。(すんません)
この後シイタケに“いいなぁ~”を連発する上〇君!(何がいいのか?ハッキリとは聞いて無いけど… きっと全日本が身近になったんでしょう)

CX:

午前の練習走行ではドロ沼でレースにならないと思われたコースもスタート直後のストレートを除きいい感じで乾いてます。

21台のエントリーで20番くじを引き当てる。ウエスタンと言いレースでいい番号を引いた事がありませんわ。(ガックリ)
大外へ並んだところで監督さんより一番INへ行きましょうと言われ急遽、移動する。
そこは1台分の無いスペースだがハンドルを外へ出せばお隣との間隔も十分ある。
本コースにも近い分、スタート直後のドロ沼を走る距離も少ない。(こう言うのって本人には見えないんですよね。助かりました。)

ラッキーと思ったのだが、スタートミスって言うか今回は私のせいです。(前回のウエスタンでのニュートラルを思い出し10秒前で声を掛けちゃいました。確認して集中する前にスタートフラッグ、すまぬ)

ドドド~っといつもの様に飲み込まれてしまったが、10番手くらいでファーストラップ。
後は超ショートカットに狭いクランク。抜けるポイントは折り返しの下りストレートだけ。
下りストレートでは前がいない。 クランクでは渋滞中。 で、大してポジション変わらずで6位ゴール。(クラス5位)

シイタケは? 楽しんでます。 下り途中のテーブルトップ。飛び切ろうとしてるのが伝わってくるし・・

さすがにリヤが引っ掛り、やばって思った後はセーブさせました。(横にいたオフィシャルによ~飛びますね っと黄旗を準備されちゃう)

終わって一言、飛びきれそうやったやろ?無茶たのしかったわ~。10番位? ですって。

終了後、一悶着! まずは集計ミスとかで表彰式のやり直し。

続いて抗議が出てマシンチェック。 
結果は全てセーフ。 

と色々とありましたが、シイタケが楽しんで終わったのでOK! 

<マツタケも喜ぶ???>