
出走15台とちょっと少なめで、最近の予選.決勝のパターンではなく午前、午後の2ヒートで争う。
H-1:1位
くじ運もそこそでイン側に並ぶ。 コースもほとんど乾いて来ていい感じ。
スタート、反応悪し!3番手くらいで第一コーナーへ テーブルトップへ現れた時には、トップで現れた。
調子いいやん!と思ったのも束の間、フープスでは完全にバラバラ
(いつ転倒してもおかしくない状態)
最終コーナーもいつもの元気がないし…・
全く体がついて行ってない。フープスの折り返しで“落ち着け~!”声を張り上げる。
周回遅れの子が絡んできだすと、余計に反応の悪さが目に付く。
いつもならスパッと行くところを一瞬、後ろに付いてしまってるし…
そうこうしてるとJ君を抜いて2位に上がってきたKTMのT君が、差を詰めてきた。(あちゃ~)
残り4分。このままじゃ、持たないと判断したマツタケ。大きな賭けに出た。
“抑えろ~!”久しぶりにセーブの指示を出しました。
抜かれてもラスト1週、目標が前にあれば気力で何とか出来るだろう作戦。
結局、これで本人は落ち着いたようで、そのままゴール。
H-2:2位
昼休み、目はショボショボ。完全に二重瞼になってるし、ちょっとだけでも横になるように言うも聞きません。
H-1の結果で、順にコースイン。比較的ラインの荒れてないイン側をキープ。
スタート、やはり反応悪しおまけに体も遅れてウィリーしてしまいました。
ホールショットは、ま〇ちゃん!(特訓の成果が出ましたね!ま〇父さん)
シイタケ、J君を後ろに従えフープスまできた。(正直、驚く:シイタケも驚いたそうです。)
ここで、ナカキを走りこんでないま〇ちゃんにスキが…フープスでインを空けてしまいました。(残念!!!)
抜いた!と思ったら、シイタケ。インべたターンの轍にはまり転倒。“アホ~!!”と思わず声が…
練習の時にも何回か、はまって酷い目に合ってるハズなのに。。。(まるっきり、学習効果なしの我が息子にショ~ック!!!)
取合えず、再スタートするも真ん中位まで順位を落とす。
この轍深くて、10インチではチェンジペダルが引っ掛ります。おまけにペダルも曲がります。
最悪の場合、足が入らず踵でシフトアップの大昔のトライアルの世界に行く事になります。
で、やはり曲がってるようで、再スタート直後、踵チェンジしてる模様。
この時点で表彰台を諦めるマツタケ!
が…シイタケに火が着いた。H-1の元気の無さは何処行った状態!
最終コーナーを3速全開、パワースライドしながら出て行くところなんか、興奮してしまい病気の事なんか完全に忘れてた。
いつもと違うチェンジのタイミングながらグングン追い上げる。
途中までトップ争いしてたT君、転倒したようで一人旅状態で油断してたJ君に手が届くところまで来た。
ラスト2週ほどか?この調子なら、抜けるかも っと甘い期待が頭をよぎった瞬間、失速!(期待は裏切られる為にあるってね。)
後で聞くと右コーナーで、無理やり足を入れたら抜けなくなったとの事でした。(そのまま転倒なんて事にならなくてホッ!)
な〇君に空君、Nagiちゃんにま〇ちゃん、はどうやったんかな? バイオリズム最高の筈のひー坊は??
ところどころでは、見てたんだけどシイタケに気を取られててスンマセン!
初の総合1位ゲット!(最上級生しかもホームコース、相当なプレッシャーがあったようです。:本人談)
2位:生駒以来、急激に伸びたJ君! 3位:T君!