日本から小包が届いています。

Taxに2500円を支払うために 

銀行口座かクレジット番号等の情報が必要です。

下記のURLに至急コンタクトください。

JとPの赤いデザインがド~ンと張り付いています。

 

初めて見たとき、誰かな? 何を送ってきたのかな?

でもTax2500円だって・・・ あれ??ですよね。

 

まず、ココでは¥ではありませんし

Tax 2500円 って結構の高金額の中身(送るときは一言先にあるし)

至急って?

Paypayって???

コンタクトください・・・この言い方しますか?なんか違和感。

こちらが払うのに銀行口座がいるの?(入金してくれるのならわかる)

JとPのデザインが変にブレブレです。

 

即刻、削除しました!!

 

 

 

いくつか違うパターンできます。

これは最新のスクリーンショットです。

 

 

 

 

 

 

世界的なCOVID-19により人々の生活や経済が冷え切ってきて

混沌としています。 

収入、¥($) をどうにかして増やしたい・・・それは理解できますが、

こういった輩がこんなやり方で来るのです!

 

どうぞ皆さんも***だから口座番号を、手数料を、クレジットカード番号を・・・

と聞いてきたら、とりあえず 落ち着いてよーーーく読み返してください。

決して直ぐに、ホイホイと次のボタンは押さないで下さいね!

 

お隣の方に話したら、そういえば先日から変な電話がかかり

”荷物が届いています、円を用意して待つように。。。” 

夜遅く、夜中に、早朝に同じ番号からで、”円”、直ぐにブロックした。 と・・・・。

 

何でUSAで円なんのよ!!!

わたしは好奇心からその電話番号を グーグルに入れて検索をしました。

そしたら これは詐欺グループ、中国からの発信です。

けして対応しないように。 

 

さすがグーグル先生ですね!

 

 

皆さんもこういったメールが入ってきたら・・・・

 

まずあわてないこと、

 

次に直ぐに次のボタンなどを押さない

これは押すことによって取れる情報もあるのです。

私たちのボタンは<次に進む>かもしれませんが

相手の手元には<全て承諾する> とかなるとか、

あるいはPCのアドレス(メールアドレスではありません)が

取れるのです。

 

そして情報は決して入れないことです。

そのカード情報や住所などは ”情報”として売り買いが成立するそうです。

 

 

 

荷物が本当に来る可能性のある方はお近くの郵便局に

こちらから問い合わせてみてください。

海外からのものは必ず葉書が成田税関から届きます。

(いきなり電話は行きません!!)

 

気をつけてくださいね。