米南部ジョージア州で連邦議会上院の勢力図を決める2議席の

決選投票が行わまして2時間前から開票が始まりました!

 

2議席を共和党がとればネジレ国会になり

バイデン大統領は政治のハンドルが大変になるでしょう。

ハリス氏の1票があるのでたった1票差です。

 

もしも1議席ずつだと、ハリス氏の1票が'加わるので

デモクラッツにとって少し楽かな?!

 

デモクラッツが2議席とればバイデン大統領には

運営しやすい政治の舞台ですが・・・トランプは黙っていないでしょう。

まだまだあの手この手で選挙のことは戦う気が満々です。

 

米南部ジョージア州で連邦議会上のボートを前に

上院議員に対してトランプの脅しも泣き落としなど強い言葉、

肉声の録音がこの数日流れていました。

”オレはあと1万票欲しいんだ、数えろ!数えられるだろう?”

”選挙は不正だらけだろう?” ”おい、Voteは不正だろう?間違ってないだろう! ”

この言葉の後に"共和党にいたいんだろう?” ”次の選挙に出たいんだろう・・” と

圧力までかけています。

日本では考えられませんね・・・大統領、何をしても通るんでしょうか?

 

USAこのまま行くと分断ですか?!

 

暫くCNNから目が離せません。政治は良くわかりませんが

早く選挙を片付けてコロナと戦うことに全力を!! と祈っているのです。