自分で出来る歯のホワイトニング社長の『Maxのちょっとアメリカ』 -8ページ目

アンチエイジング

アンチエイジングといえば まず頭に浮かぶのが、顔の『シワ取り』。


意外に気づいていないのが 加齢による『歯の黄ばみ』。


テレビを見てよく観察してみて下さい。


街頭インタビューのおばさま達の歯の色。


それと往年の名女優さんや俳優さん達の歯の色。


みなさん黄ばんでいるのが分かるでしょう。


シワが深くても、歯が白いと若く見えます。


シワが無くても 歯が黄ばんでいると 老けて見えます。


お気をつけ下さい。

歯を安く、自宅で白くしたいなら 歯のホワイトニングのファストホワイト があります。

http://www.fastwhite.jp/

歯を白くするのも アンチエイジングです。

                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

ホワイトニング・モニター本日締め切り

先般お知らせしましたファストホワイトのモニターの応募締め切りが本日になっております。

モニターとは 弊社が無料でファストホワイトをご提供し、一定の期間内に
ファストホワイトの使用感、その効果をレポートして頂くものです。
 選ばれたモニターの方の費用負担は一切ありません。


   募集の詳しい内容は 下記のページをご覧ください。

       http://www.fastwhite.jp/monitor/monitor.html

    ご家族 知人の方で 歯の黄ばみに悩んで居られる方がおいでになりましたら
 是非ご紹介ください。

既に ご応募いただいている方で メルマガの登録がお済みで無い方は登録をお願いします。
選考時に登録が確認できない場合は 選考対象外となりますのでお気をつけ下さい。

  ファストホワイトをご購入の方からのご推薦の場合は ご紹介者にプレゼ
ントもご用意しております。

     敬具


                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

歯のホワイトニング モニター募集

◇◆◇◆ 白い歯でパーフェクトな笑顔を!────

   【歯のホワイトニング モニター募集のご案内】


──────────────── http://www.fastwhite.jp/
***************************************************************
☆自宅で簡単に歯を白くできる『FastWhite』ホワイトニング・セット
***************************************************************
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
***************************************************************
☆完全自動 お掃除ロボット・ルンバ560を近々販売開始。
  日本国内価格の半分以下(予定)のお値段(送料込)で お届けします。
   現在最終調整中です。 詳細は今しばらくお待ち下さい。
                                       http://www.ec-connexion.com/
***************************************************************
***************************************************************
☆えっ?! アロマ・キャンドルでマッサージ? なに? それ? 答えは↓をクリック!!
   今 アメリカのセレブ間で話題のソイキャンドル リニューアル・オープン間近!!
             http://www.soycandle.jp/
*****************************************************************
 
 恒例のファストホワイトのモニターの応募受け付けを開始しましたので こちらでもご案内します。

モニターとは 弊社が無料で自宅で歯のホワイトニングを簡単にできる、ファストホワイトをご提供し、一定の期間内にファストホワイトの使用感、その効果をレポートして頂くものです。

 選ばれたモニターの方の費用負担は一切ありません。

    一般の募集開始の発表は サイト内で行いますが 既にご購入を戴いたお客様とめるまがの
読者の方、及びこのブログをご覧の方に先行でお知らせいたします。

   今週下旬以降 各懸賞情報サイトからの募集告知も始まりますので お早めに
ご応募ください。


    
 募集の詳しい内容は 下記のページをご覧ください。

       http://www.fastwhite.jp/monitor/monitor.html

    ご家族 知人の方で 歯の黄ばみに悩んで居られる方がおいでになりましたら
 是非ご紹介ください。

  既にファストホワイトをご購入の方からのご推薦の場合は ご紹介者にプレゼ
ントもご用意しております。

     敬具

MAX



                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

『THANK YOU』

アメリカで生活して思うこと

  それは『THANK YOU』と言う、言われる数の多さ。



 日本で生活していつも思うこと



  それは『ありがとう』と言いあう数の少なさ


  『ありがとう』が人類を救うんじゃないかな~...



  『THANK YOU』は、みんながHAPPYになれる魔法の言葉。


 MAX
                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

アメリカで教えてもらったサービス

アメリカのモールや幹線道路沿いに並ぶショップへ買い物に行き、そのお店に目的のサイズや色の洋服や靴等の品物がない時によく経験する事で、日本での買い物ではあまり経験しない事の一つに、店員さんから

  「その品物なら○○のお店にも置いてあるから そこへ行って聞いて見たら?」

 と言われることある。

 一店だけならただ親切な店員さんだなと思うだけだけれども、これがまたちょくちょく色々なお店で言われるのである。

 もちろんその店でも取り寄せをすれば取れるのだろうが、そこの店員さんは親切に目的の商品が置いてあるだろう他のお店の場所や電話番号、更にはなんと電話をかけて在庫があるかその場で確認をとってくれる事もある。


  アメリカに渡ってきて間も無い頃に そんなことに遭遇した時はとても驚いた。

 ほとんどのマネキンさんや店員さんはコミッション・ベースで働いている事が多いので取り寄せをした方がその人の給料に直結するのに、である。

 最初は 「親切な人がいるものだな~」  くらいにしか考えていなかったが

 そんな場面に遭遇した後の自分の行動を分析するとそのお店に再来店している事が多いことに気づく。

  本当のお客様へのサービスは 無理やり売る事では無い。

 本当のお客様へのサービスは 

     その時々のお客様のニーズにタイムリーに答える事
 
 だと思う。

 Max
                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

『ロスのアパルトヘイト』

  アパルトヘイト【apartheid】 〔隔離の意〕
  南アフリカ共和国のとった,人種差別政策。

 アメリカの人種差別は無くなったといわれるが 実はこれは根強く残っている。

 アングロサクソン(白人)は狩猟民族だと言われる。

 つねに獲物を求めて旅をするのだ。

 その名残がアパルトヘイトだという説もある。

 常に標的を探して攻撃をする。その標的が有色人種だというわけだ。

    標的対象として 「肥満」 「喫煙」 「短身長」などもある



 僕の古くからの友人はロスの高級コンドミニアムに住んでいる。

 その友人はユダヤ人で、とある会社の副社長。



 僕がロスへ行ったときには必ず泊まれといい、そのための僕専用の部屋も常に確保してある。



 夏の暑いある日 そのコンドミニアムの専用プールへ一人で泳ぎに行ったときのこと。

 軽く体を濡らし、プールへざぶんと頭から飛び込んだ。

 で、水中から浮かび上がって頭を出すと 今まで水に浸かっていた他の連中がすべて水から上がってしまった。



  『んっ?』 と不思議に思っていると 耳に意外な言葉が飛び込んできた。

  『COLORED !(色つきめ!)』



 要は同じ水に入ると色が移る、とみんなプールから上がってしまったのだ。



 はっきりいってショックだった。



 カリフォルニアは比較的人種差別が少ないところでかつてそのような言葉を聴いたことが無かったから安心していたのもある。



 しかしもっとショックな出来事が起きる。




 不機嫌な自分を自覚しながら、早々にプールを退散。

 そしてコンドに戻って友人に その事件の話をすると 友人はこのコンドの住民はそんなことを言う奴はいないと言い切った。



 僕は友人に『でも  僕は有色人種だよ。日本人は黄色人種だよ。 だからさ。』

 と反論すると彼は



  『おまえのは日焼けだ カラードじゃない』  といった。

  う~ん 根強い... (笑)



 すべてのアメリカの人がこうではないのでご安心を...

 MAX



                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

『アメリカのモールの利益構造』

最近は日本でもモールという言葉が定着して、特にイオングループが展開するモールが有名ですね。



 モールとはショッピングモールの略で 『並木のある遊歩道』という意味から来ている造語です。


 アメリカのモールは、ゼネコンとデパートが更なる集客を図るために共同で大きなショッピング施設を造ったものです 

核になるデパートは Macy'sやNordstromが有名です。

もともとは パリのボン・マルシェがお手本ですよね。



 さて、今日は外観からだけではわからない 日本のモールとアメリカのモールの違いをお話しますね。



 アメリカではモールを建てるときにもちろんテナントを募集するのですが、そのテナントの出店の選別基準があります(当たり前ですが)。


 これは日本も同様ですよね。



 違うのは ゼネコンやモールの主軸となるMacy's等のデパートがテナントを引っ張ってくるときに ここは伸びる! と判断すると ある一定期間のテナント料は無料になるということです。


 そうです。ゼネコンやデパートが将来有望な会社に投資をする訳です。もちろんベンチャー・キャピタルも付くでしょうしね。 そうなったらもうこの会社はどんどん伸びます。

 有名どころでは バナナ・リパブリック、 クリエイト・アンド・バレル、シャーパーイメージなどです。



 もちろん縛りもあります。 それは何かというと 契約後の数年間は計画があるモールに必ず出店するということです。



 育てて 刈り取る。


 アメリカのモールの利益構造のお話でした。

MAX
                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

前向き駐車・後ろ向き駐車 Part 2

実は先日 結構有名なラーメン屋さんへ行ったのだが、そこの駐車場にも「前向き駐車でお願いいたします」と看板。

ご丁寧に 駐車スペースの1台分毎に看板が貼って有る。

しかし 駐車しているほとんどの車がその看板に向かってお尻を向けて駐車しているのだよ。

「う~ん」と唸りながら店内に入り、そして店員に尋ねた。


『看板に 「前向き駐車でお願いいたします」 ってあるけど、前向き駐車ってどっち向きで停めるのがほんとなの?』

すると 店員は

『わかりませんので オーナーに聞いてきます。』

あはっ! ダメだ、こりゃ!...




                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

前向き駐車・後ろ向き駐車

あなたは駐車場へ車を入れるとき、駐車スペースへ車を頭から突っ込んで駐車をするタイプですか?

それともお尻からバックで駐車をするタイプですか?

日本では 後者のバックでお尻からいれて駐車をするタイプが圧倒的に多いと思います。



最近は 『前向き駐車でお願いします』という看板をよく眼にしますが 気がついていないのか それとも無視をしているのか やはり皆 お尻からいれている。


アメリカはまったくこの逆で 『前向き駐車』があたりまえである。


アメリカで生活をするようになってから 疑問に思っていたことのひとつである。


そこで ある日アメリカ人の友人に訳を尋ねたことがある。


彼の答えは こうだった。



『後ろ向きに入れたら 植樹に排気ガスがかかってかわいそうだから。』


『何台もの車が後ろ向きに駐車して植樹に排気ガスをかけてたら そのうち枯れちゃうよ。』


「なるほど」
それから僕は日本でも『前向き駐車』を心がけている。


MAX
                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録

なぜホワイトニングなら『ファストホワイト』なのか?

前回 からの続き

 さらに月日が流れ皆さんもご存知の通り昨今の日本でも『歯のホワイトニング』が注目されるようになりました。

弊社では『歯のホワイトニング』として『FastWhite(ファースト・ホワイトではありません、ファスト・ホワイトとお読みください)』を7年前から販売しておりますが数あるホームホワイトニング・セットのなかで、何故『ファストホワイト』をご紹介しているかをお話したいと思います。

10年以上も前にホワイトニングを知った私はその時の商品を是非日本へ紹介したいと思いメーカーへ連絡を取りました(ファストホワイトではありません)。しかしメーカーは大変強気で年間200万ドル(当時の金額で約4億円)の仕入れを提示されました。

 当時会社を立ち上げたばかりの私にはそんな大金はありません。いろいろ思案し、試行錯誤をしましたがその会社との取引は断念し、他の商品を探すことにしました。

本当に本当にたくさんのホワイトニング製品を購入し、自分で試してみました。

 今となってはこの一連の出来事に大変感謝しています。
 なぜならホームホワイトニング商品に関する知識が飛躍的に高まったからです。

 その間もう一つ厄介な難題が明らかになりました。日本の薬事法です。

 薬事法とは医薬品、医薬部外品、化粧品等の品質、有効性および安全性の確保等を目的とした薬事に関する基本の法律です。

 日本の薬事法は規制規制の嵐で他の先進諸国とくらべ四半世紀程遅れていると言われていますが、ホームホワイトニングのセットもみごとにこの薬事法にひっかかりました。

 厚生省の認可が無いと日本への販売目的の輸入はできません。

 アメリカの審美歯科は日本より10年進んでいると言われていますが もちろん米国ではホワイトニングは当たり前 ホームホワイトニングも通販されたりドラッグストアで身分証明も要らずに購入できます。

 更に細かくお話しますと、審美歯科でおこなわれるホワイトニングはアメリカでは20年の歴史があります。そのように実績がある製品でも厚生省が認可をしない限り日本国内での販売は医療行為になり、通常の販路を通してでは販売が出来ないのです。(認可を取るのに全く道が無い訳ではありませんが、ばく大な費用と月日を要します。それとコネですね。)

 ただし、個人が販売を目的としない輸入は個人輸入という形で認められています。私はホームホワイトニングにご興味がある皆さんに個人輸入という形で購入をしていただこうと決めました。

 そんな時 偶然にも『ファストホワイト』と出会いました。前述のようにアメリカで販売されているホームホワイトニング・セットのほとんどを購入し、使い勝手、品質、価格を比べていたのですが『ファストホワイト』はその中でも費用対効果や使い勝手、品質が抜きんでていたのです。(もちろん良い物もいくつかありましたが、たいへん高価でした。)

 早速『ファストホワイト』のメーカーへ連絡しました。

 そしてすぐに面談の約束をいただき、私の『ホワイトニングへの思い』、『ファストホワイトとの出会いまでの経緯』、『日本への販売の事情と計画』をお話させていただきました。

 そのメーカーの社長さんのお話によるとそのメーカーは 医療向け、歯科医院向けも含め全米のホワイトニング・ジェルの80%を生産していて もちろん日本の歯科医院向けの業務用ジェルも輸出して居るとのこと。

 『ファストホワイト』はそのメーカーのオリジナルブランドの商品だったのです 。

メーカーの社長さんは私の熱意と心意気を買ってくださりその場で今後の協力を約束してくださいました。

このような経緯で7年前から『ファストホワイト』を日本の皆さまにご提供できる様になったのでした。

 ですから私はファストホワイトを自信を持ってお勧め出来るのです。

歯の黄ばみで悩んでいる方は是非ファストホワイトで人生を明るい物にしてください。

MAX


                 Maxのちょっとアメリカ-読者登録