―イベントレポート―

ワンモアブレイク

出演

re-mito / マシコタツロウ

 

9月18日(月)敬老の日。

 
この日 常磐自動車道上り、友部サービスエリアでイベント「ワンモアブレイク」が開催されました。
 
高速のサービスエリアでイベントとは珍しいですね。イベント会場がちょうど高速道路上にあるからサクッと行けていいですね。
 
というわけで行ってきました🎵
 

 

 

 

 


笠間市や東海村のPRブースがありました。

 

 

 

 
笠間は栗が有名で、東海村はイモを推してます。








東海村公式マスコットキャラクター イモゾー君登場!本名は「芋畑 富蔵(いもばたけ とみぞう)」。




 

水戸のご当地アイドル

 re-mito(レミト)
ライブショー

 

水戸のご当地アイドル、レミトのライブです。
 
レミトは「茨城県・水戸市をもっと元気に!茨城・水戸を全国に発信!」を理念に茨城県内あちこちたくさんのイベントに出動しているアイドルユニット。

以前の「水戸ご当地アイドル(仮)」から継承するかたちで新たにレミトが誕生。今回、初めてお目にかかりました。
 
とってもキュートで可愛いですね🥰
 
 
 


 

のあちゃん

 
 
 
 

れおちゃん


目線くれるのうれしい🥰📷(笑)

 
 
 
れおちゃんいいねぇ~~たまらん~🥰(笑)






 

あかりちゃん

 
きれいな丸顔で美人、マシュマロみたいなふんわりしたバディが可愛いあかりちゃん。
 
色白に丸顔で柔らかそうなむちっとした感じ、健康的なふっくらとしたばでぃ。それはグラビアアイドルのようである。
 
きゃわわ~😍(笑)





かわいいねぇ~~🥰(笑)




そして美人🥰




笑顔が素敵🥰





いけねえ、メロメロになってしもうた( ゚Д゚)


レミトは茨城県内あちこちのイベントに出没します。その際はぜひご覧になってみてください👍



 

マシコタツロウ

ライブショー

 

そして、マシコタツロウさんです。
 
まさか知らない人はいないと思うけど、マシコタツロウさんは常陸太田市出身で、あの有名な一青窈「ハナミズキ」を作曲した人です!
 
 
作曲:マシコタツロウ


 

マシコタツロウさんは初めてお目にかかりました。
 
トークがすごく面白くて、観客を引き付ける力、さすがだと思いました👏
 
生演奏を聴けてとても有意義な時間をすごしました。





地元ネタをふんだんに取り入れたMCはウケがよく大好評。
 
地元茨城県のラジオ、ラッキーFMのパーソナリティーも務め、こちらの番組は面白おかしなトークでファンが多く大人気となっている。






 



この日の友部サービスエリア上りはたくさん人が入ってて賑やかな日となった。
 
ぜひまた、マシコタツロウさんと可愛いアイドル レミトを拝見したいと思う(๑•̀ω•́๑)ゞ