国営ひたち海浜公園
コキアライトアップ

 


今日9月17日は茨城県ひたちなか市、国営ひたち海浜公園のコキアライトアップを見に行きました。

 

 
連休の真ん中という事で入園待ちがずらりと駐車場前のトイレの方まで長蛇の列。普通にコキアの紅葉シーズンレベルの混雑である。めちゃくちゃ賑わっておりました。
 
結局入るのに30分くらいかかりました😅
 
入園チケット購入の長蛇の列
 
 


 
コキアライトアップは音楽に合わせて、静かなときは青色、サビの盛り上がるところはカラフルに点滅するなど曲調によって様々に変化。
 
平原綾香のジュピターは青色主体のライトアップ。
 
ケツメイシの「友よ 〜 この先もずっと…」では黄色や赤など暖色系でサビにレインボーカラーが美しい✨
 
 
 
 
 
 
 
平原綾香「ジュピター」
 
 
 
 
 
 
週末はぜひ、国営ひたち海浜公園へ!👍
■コキアライトアップ 場所:国営ひたち海浜公園 茨城県ひたちなか市馬渡 字大沼605-4 maps.app.goo.gl/H3CczvswLS9ook
 
期間:2023年9月8日(金)~10月1日(日) 期間中の金、土、日、祝日 時間:17:00~21:30
 
■リンク 国営ひたち海浜公園 hitachikaihin.jp/kochia_lightup