【水戸市保和苑】第49回あじさいまつり 

あじさいライトアップ


 忙しくてなかなかブログを書いてる暇がありません💦

 
 週4の副業バイトに、週6の本業に、週1の歯医者に、バイクが故障してバイク修理。バイク修理はセルモーターの故障でキャブとか色々外す大がかりな修理。これはあとで記事に書くことにしましょうφ(..)
 
 
 さて、きのう土曜夜はひさびさにバイトなかったので保和苑のあじさいライトアップを見に行ってきました。
 水戸市保和苑では現在、第49回あじさいまつりを開催中で、6月17日(土)~25日(日)までの日程でライトアップが行われています。
 
夜の保和苑は行くの初めてですが、夜の雰囲気もなかなかいいですね。

 
 
 
 
 
 

あじさいのライトアップはスポット光が強すぎて白飛びしてしまう😅

うまく撮れなかった。
 
 


ワイドで撮ると光の当たってるところと当たってないところの明暗差が出てしまうので、あじさい単体で撮影📷こっちの方がきれいかな。


 
 



 

 あじさいのイメージは梅雨。
 
 今ならではの梅雨のあじさいの雰囲気を撮るなら晴れた青天よりも、曇天がベスト。あまりに晴れ過ぎると梅雨のしっとりとした感じが出なくて夏のイメージになってしまう。
 
 最近は天気が良すぎて梅雨のあじさい撮影ができないが、来週から梅雨空が戻るそう。梅雨のシーズンはまだこれからなので、またどこかに梅雨のあじさいでも撮りに行ってみましょう~。
 
 水戸保和苑のライトアップは25日(日)まで開催しています。ほかにもイベントがあるようなの梅雨のあじさい撮影にでもぜひ。
 


 

第49回水戸のあじさいまつり|水戸観光コンベンション協会





 

アクセス

 保和苑
〒310-0052 茨城県水戸市松本町13−19