大子町
🍃新緑の袋田の滝🍃


大子町の袋田の滝。

 
昨年から工事していた袋田観瀑施設トンネル内の照明改修工事が終わり、4月23日(日)より、リニューアルオープンしたとの事で早速行ってきました👏
 
新しくなったトンネルはどんなもんでしょうか?(★‿★)

 

袋田の滝のトンネル入り口にあった看板。
 
以前の照明は直管型の蛍光灯でしたが、演色性の高いLEDに更新されたという事ですね。

 
 
 
 

 


新しくなったトンネルの照明は様々な色に変化し演色性の高いLED。オシャレ👍

 

 





ピンク色



2色グラデーション





トンネル内、胎内観音像前には新たにプロジェクターを設置し、大子町の観光PR映像を壁に投影。
 
四季折々の大子町の風景を見ることができる。









 

🍃🍃爽やか新緑の袋田の滝🍃🍃

 
 
この時期に来るのは初めてかもしれない。
 
大体紅葉の時期や真冬の氷瀑を見に来る事が多い。
 
 
 
 




大体ほとんどの人は袋田の滝を全体で1枚撮って、はい終わり~~🫠
 
いや、
 
袋田の滝は4段になっていて、ズームで切り取れば様々な景色が見える。滝を右上、左上、右真ん中、と部分的にピンポイントで見てみる📷
 
の展望台、第一観瀑台から上を見上げれば青々しい爽やかな新緑。







こちらの滝は2段目の右にある直瀑の滝。
 
豪快な水流に新緑の壁







こちらは袋田の滝の最上段。
 
奥行のある写真が撮れたΣ【◎】ω ̄*)パシャッ 








 


茨城県北の新緑はまだ少し楽しめそうです。
 
ぜひ、新緑爽やかな森へ出かけましょう( ̄▽ ̄)