第114回笠間の菊まつり 

 


茨城県笠間市の笠間稲荷神社と周辺では先週10月25日(土)から「第114回笠間の菊まつり」が開催されています。

 
という訳で早速25日(月)に行ってきました。

笠間の菊まつり、まだ始まったばかりで笠間稲荷神社境内は菊がまだ一部つぼみですが、全体的には7割くらいは開花していて満開の菊を十分楽しむ事ができます。
 
 


【写真1】





カラフルな和傘です。天気が良ければ、太陽光が透過してもっと鮮やかな色が出る事でしょう。
【写真2】






鉢植えの菊に寄って、撮影してみました📷前景に満開の菊と後景に鳥居。なかなかいい感じ👍菊というと黄色のイメージですが、色んな色がありますね。
【写真3】






今年の大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一くんです

【写真4】



【写真5】







笠間稲荷神社の境内の菊は、一部まだ早いので、カメラを低くして前景にプランターの菊を入れてみましょう。Σ【◎】ω ̄*)パシャッ 
【写真6】




【写真7】








帰り際に、女性リポーターが実況中継してました!
 
「はーい今日は~、茨城県笠間市に来ていま~~す🎤🎵現在、笠間の菊まつりが行われてまーす🎵 見てください、満開な菊がきれいです🎤🎵」
 
 
色白で、けっこう胸が大きいですね。あ、いかんいかん。。。(#^.^#)(変態)


【写真8】






 

笠間の菊まつり ダイジェストムービー

 
 


笠間の菊祭りは、11月23日(火)まで開催されています。
 
ぜひ行ってみてください📷
 
笠間日動美術館シルバニアファミリー展も開催中です、笠間の菊祭りとあわせてぜひ🐭


 

 イベント情報 
 
 
■第114回笠間の菊まつり■
期間:10月23日(土)~11月23日(火)
場所:茨城県笠間市 笠間稲荷神社周辺



■笠間日動美術館 シルバニアファミリー展■
期間:10月 2 日(土)~12月 19 日(日)
場所:茨城県笠間市日動美術館
〒309-1611 茨城県笠間市笠間978−4

過去記事:
期間:10月30日(土)~11月14日(日)
時間: 18:00~21:00
場所:大町公園通り、笠間稲荷門前通り