イベントレポート 千波湖肉フェス

「お祭りの秋!食欲の秋!肉食べよう!露店で遊ぼう!Vol.2」

 

 

水戸市千波湖で開催された肉フェス「お祭りの秋!食欲の秋!肉食べよう!露店で遊ぼう!Vol2」に行ってきました!

 

ってこのタイトルもうちょっと短くならないですかね(^-^;入力するの大変(笑)

 

(記事中以後千波湖肉フェスと呼ぶ)

 

最近だとコロナの影響があって花火大会が中止だったりイベントが中止が相次いだりして、ひさびさのイベント開催です。

 

イベントはコロナ対策をきちんとやっていれば別に開催してもいいんだけど、コロナの自粛ムードがあり、なかなかそういう機運が高まらない。

 

そんな中でこうやってイベントを主催してくれたのはありがたい事でございます。

 

 

 

 

 

 

美味しそうな色んなお店が並んでおります。

 

ただ、肉の店がちょっと少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

豚串を食べました

 

味はというと、、、、、

 

香水みたいな線香に近いようなニオイが強くてあんまり旨くなかった(爆)

 

独自で調べたところ、このニオイは、オスのブタは盛りがつくと体脂肪が特別なニオイになるらしく、

 

その原因物質の名前は

 

「アンドロステノン(C19H28O) 炭素19水素28酸素1 スカトール(C9H9N) 炭素9水素9窒素1」

 

というもので、(まったくわからんw)、いわゆる個体差の当たりはずれによるものらしい。

 

なんかくせえーと思ったら、どうやら外れくじを引いてしまったという事だ(^▽^;)

 

あと、「プチカステラ」っていうのを食べてみたが、風味がよくて味はいいんだけど食感が弾力が強くて例えると弾力の強いたい焼きの生地をそのまま食ってるみたいな感じ(爆)で、こっちもイマイチだった(^▽^;)あと、味が少し薄いというか、砂糖とかまぶして味付けして、ふんわりケーキっぽくさせると美味しくなると思うんだけど。

 

 

ステージイベント

 

 

ちょっと食べて帰ろうと思ったのだが、ちょうどステージイベントで水戸女子高等学校吹奏楽部が準備しているところだった。

 

もっぱら自分はロックで管楽器は興味ないが特になにもする事が無いのでとりあえず見る事にした。

 

 

 

 

 

 

水戸女子高等学校吹奏楽部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ見るつもりだったが、なんというか、、、、

 

だんだん楽しくなってきて( ̄▽ ̄)💛。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局全部見た(笑)

 

 

 

 

 

 水戸女子高等学校吹奏楽部の演奏はきれいに音が揃っていて、えーと、例えば、、、たまにある、ある楽器の音量が極端にデカくて1人だけ場違い感満載を醸し出してるとか、ある楽器の音だけ長くて音符はみ出てるとか、そういうのが無くて、各楽器の音量と長さが綺麗に揃っている事でまとまりがあり一体感があるな~~と思いました。

 

 そして、これ凄いなと思ったのはフリ。フリとはいわゆる振り付けの事だけども、ただ完璧に演奏をこなすだけじゃなくて、ただでさえ重い楽器持ってるのに積極的に動いて踊ったりというパフォーマンスをするんですね。

 ただでさえ、こんな重い楽器持って動いたら顔が険しくなっちゃいそうだけど、辛そうな顔しないでスマイルで演奏&パフォーマンスするのは凄いと思いましたね。それはまるでミュージカル。

 完璧に演奏して人並み。プラス付加価値というか、さらに付け加える事で他とは違う個性、差別化をするという事は有効であり重要ですね👍

 

 肉フェスみたいな不特定多数な公衆で行うステージイベントは、少し何曲か聞いて去ってしまう事が多いですが、惹きつけられて、最後まで楽しく見ました。

 

 

 

 

 

 

Smile Eyes スマイルアイズ

 

 

 

次は茨城県出身のポップロックユニット「Smile Eyes スマイルアイズ」。

 

スマイルアイズは、YouTubeで『「さよなら」なんて』のPVで見て、これ良い曲だな~と気になってはいたんですが、今回、生で見るの初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ何曲かしか聞いてないけど、スマイルアイズの曲は90年80年代のZARDとかレベッカとか、どこか懐かしい感じ。曲調がやや暗い感じなんだけどハイテンションで階段を上がっていくというような、暗い中に希望とかいった光が差し込む感じ👍

 

懐かしい感じに忘れていたあの青春時代が蘇りました!(笑)

 

 

 

 

 

 

水戸ご当地アイドル(仮)

 

 

 

 

 

次は、「水戸ご当地アイドル(仮)」

 

 

 

左から「さゆみん」、「ココ」、「りーりん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水戸ご当地アイドル(仮)は、このコロナ渦でも不況しらず。各地イベントにひっぱりだこで、大体のイベントのステージイベントに水戸ご当地が入っている(笑)

 

水戸ご当地の「さゆみん」は可愛いだけじゃなくて、すごい機転が利く人で、なにかちょっとしたミスやトラブルがあった場合でも場の雰囲気を壊さずに完璧につなぐ。そういう雰囲気にさせない気づかせない。極めて流れが自然に進行していってこれはすごい技術。これはうまいと思いますね。

 今回は縄跳びネタがあったんだけども、あんまりウケなかったのか気まずかったのかメンバーがこのネタすぐ終わりにしてしまおうとしまったのだが、さゆみんがすぐそれに察知してうまくつないだ。余興が秒で終わってしまうのをうまく繋いでいった。実に見事👏 

 そういう気配り上手なさゆみんは敬服します。アイドルとしてだけではなく、人間として尊敬する( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

毎回だけども、今回の水戸ご当地アイドル(仮)のステージは大いに盛り上がって熱いステージでした👏

 

 

 

 


 

 

 

最後に。

 

スマイルアイズの物販でCD買ったらサインくれました🌟

 

ギターの方「あっ!、ちょっとマスクと消毒のやつ持ってくる」って言って、メンバーわざわざアルコールのスプレーを持ってきて手を消毒して握手してくれました( *´艸`)わあ、うれしい💛

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この千波湖イベント『お祭りの秋!食欲の秋!肉食べよう!露店で遊ぼう!Vol.2』は今週末の24日(土)、25日(日)も開催されます。

 

 

 

ぜひ、美味しい肉を食べに行かれてみてくださいヾ( ̄∇ ̄=ノ