油田に取り残された家族を襲う巨大なサメと爆弾の恐怖を描いたノンストップ・サバイバルスリラー。『ランボー ラスト・ブラッド』のエイドリアン・グランバーグがメガホンをとり、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のジョン・シルクが製作を担当した。主人公のポールを演じるのは、『フォードvsフェラーリ』のジョシュ・ルーカス。
原題:THE BLACK DEMON
2023年 /メキシコ、ドミニカ共和国 /101分
配給 :
松竹
あらすじ
海底油田の偵察とバカンスのため、ポールとその家族はメキシコを訪れる。しかし、かつて活気に満ちていたはずの町は廃れ、たどり着いた油田も崩壊寸前の有様だった。すると突然油田を大きな揺れが襲い、アステカに語り継がれる巨大ザメ“ブラック・デーモン“が姿を現す。通信手段もなく、移動手段だったボートも破損し困り果てるポールたちは、海底に爆発まで1時間を切った大型爆弾を発見する
エル・デモニオ・ネグロ。直訳して黒い悪魔(ブラック・デーモン)と呼ばれる、推定体長15m以上の超巨大ザメが、メキシコのバハ・カリフォルニア沖に潜んでいるという伝説がある。
その正体は一切不明。太古の巨大ザメ、メガロドンの生き残りだとする者や、メラニン色素過剰を起こしたホホジロザメの突然変異種だとする者、漁師の大ぼらだとする者から、「水面下を泳ぐジンベエザメの影を見間違えたのだ」とする者まで、解釈は様々だ。だが少なくとも本作の悪魔は、ただの伝説じゃ終わらない。
古代アステカにおける雨の神、トラロックの化身として現れたブラック・デーモンが、大自然を汚した人類へと牙を剥く!
感想
夏はサメかサーフィン映画は観るので。
結論から申し上げますと、犬が助かるので減点無し
最初のイグアナみたいなのを無駄に殺してないのもいいです
サクサク進むのもいいですね。
但しビキニの女性はありません!
ITみたいなテイストが有る、寂れた風景。
サメ映画にしては真面目みたいな感じだけど、少しのジョークあり⁉️バーガンディとラスト
サメ映画を沢山観ているので、サメ映画はこんなもんだ。