お仕事終わって
友達と、しゃべってた

最近、世の中で

変なことが起こっているそうな

有名企業でチームリーダーとして

働いていた若い人が

突然、退職して

世間には公表されていませんが

東大ではなく、早稲田、慶應でもなく

生まれ持った才能のある方が、

あちらこちらで

突然、退職してます。


いつまで経っても

会社の歯車

自分の立ち位置がわからない

自分の仕事は

お客さんが喜んでいるのだろうか?

これは一つの事例ですが

おそらく、社長の顔を生で

見たことないのでしょうね。

定年制度は廃止して

年収2000万円以上も夢じゃないという

キャッチフレーズです。
上矢印
コレ!ブラック企業が
よく使う手段ですよ

旧七大財閥系の大企業さん
もうバレてますよ。

お金って

そう簡単には

稼げる方法なんてありません。

断言します

スタバに行ってごらん


もう一つ例を上げれば

有名自動車メーカーが

国の検査を

商品を不正に操作して

検査を通しましたね

楽して儲けるには

人を騙してお金をおどし取るか

犯罪を犯して、
手に入れるかしかないです

若いウチに自分探しを
しないと30際すぎたら

融通が効かなくなります

ある方が言ってた

メディア報道はみんなウソらしい

原稿読むアナウンサーや

番組MCは政治部からの

原稿内容は、よく精査して

ダメと判断したら拒否するぐらい

自分を持っていいと思います。

これからの時代は
人を騙して、のしあがる時代です

ここまで

友達と話してた。

あたし達は幸せだよ


今日は友達が作ってくれた

ありがとう😊


とりの唐揚げ

パスタ

きゅうり

ブロッコリー🥦

トマト🍅

ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

冷凍ごはん


ビール🍺

2本


あしたから

スイカを出すらしい?
ちょっと早くねぇ?

ばいちゃ爆笑笑い泣き笑い泣き

朝早くから出てるアナウンサー

視聴者に正確伝わるように話すのは時代遅れ

政治部から渡された

原稿を内容を精査して

判断してから読め。

報道統制を敷いてるのは
今や当たり前だな