雨の中のタチウオジギング | ユースケのSURUGA HOUR

ユースケのSURUGA HOUR

某大学の釣り部元部長? ユースケの釣りブログ

静岡は駿河湾から、本気でバカなの見せてやる!

シャキーン‼︎

水曜日は、あの天候大荒れの中
タチウオジギングへ
photo:01



まずは、港内をチェックするも
反応ナシ!

そのかわり、雨は本降りに 泣


ってことで、沖へ・・・

ちょうど、短い地合だったのか?

一年生、二年生が大体がget!

船長さんから、釣れてないの
部長だけだよ~‼

なーんて、プレッシャーをかけられ
ちゃいました~!

焦りました。 笑

この頃、言われるの多いな 泣

アフターバーナーヘビーのピンク
で攻めていきます。


船を入れ直しするために、
ピックアップしていると
何かが、ヒット!

タチウオが食いきれないような
スピードで巻いていたので
期待して、上げてくると、、

始めて、釣りましたよ~
photo:02



クロシビカマス!
確かに、タチウオと
同じ色してるけど、本命はちみ
じゃないんだな~。

っとか、思いつつ。

気を取り直して、
攻めていきます。

いつも通り、船長の指示ダナから
プラス1~2mさそってから
フォールさせていくと・・・

セオリー通り、ヒット!
まずは、1本!

のハズが、

そこから、潮が全く動きましぇんでした。

魚探には、魚の反応出でいたんですが、全くダメでした 泣


久々に潮って大切だな~っと
感じさせられました!

移動を何回か繰り返して
ほぼ、反則的な
メタルフリッカーのグローに
サンマの切り身で、2本を
ゲット!

今回は、コレで終了でした。
photo:03



船中トップは、4本。
釣り方は、
指示ダナらへんで高速ジャーク
だったそうです。

タチジギは、奥が深いです。

船長さんと、話していたのですが、
ワインドで指示ダナ攻めるのが
よかったかもです。

今度は、ワインド買って
試してみます!

ワインドがありなら、
アイスジグのヘビーなヤツもありかも
です。

ちなみに、タチウオが
なにを食べていたか
チェックしてみました!
photo:04



グローいですけど、
イワシ系でした。

昨日の夜、
クロシビカマスは塩焼きに
photo:05



タチウオは、
焼いたり、刺身で
食べちゃいました!
photo:06



レバ刺しみたいなタレ
作って食べると、
うまかったです!

早くリベンジしたいな~!












iPhoneからの投稿