この2日間の夜!! 清水港でライトゲーム!! | ユースケのSURUGA HOUR

ユースケのSURUGA HOUR

某大学の釣り部元部長? ユースケの釣りブログ

静岡は駿河湾から、本気でバカなの見せてやる!

シャキーン‼︎


こんにちは~。



最近、ブログが写真だけアップ!!



って感じでしたので・・・・・



そりゃ毎日、夜中は友達とお酒を飲む日々でしたからね 笑



んなことで、詳しくアップしていきます!!




木曜日は、雨が止んだ次の日



そして、大潮!!ってことで夕方は、



落とし込みへ・・・・・・・



けど、爆風でアタリが取れず・・・・・・ 



カニはかじられて帰ってくる始末で・・・・・・



ボウズ!!



それで、夜はライトゲームでシーバスじゃぁーっと



考え、清水港をランガン!!



んで、いつもの常夜灯があるポイントにて



明暗の境を狙っていきます!!



タチウオの技使えるかな?って思ったので



着水後、ジャーク×3でフリーホール!!


すると、



ドーンっと、良いバイト。



そっからはドラグ、鳴りまくりの ジャンプしまくりの!!



やっぱ、エサ喰ってる魚は、引きます!!



それで、上がってきたのは


釣りに行こうよ-image

46cmのセイゴっち!!



内心大満足~!!


やっぱ、雨あがりはバスだよね~っとか思いつつ。



この魚で満足だったのですが・・・・・・・




ちょっと気になるポイントがありまして・・・・・・・・




移動。




一投目で、いきなり20m走られ・・・・・



ラインブレイク 泣



シーバスだったら60越えだろっと思い。



悔しいながらも、帰ってきました。



それで、金曜日



昨日のリベンジだぁーっと



意気込み行ってみると・・・・・・・・




40cmぐらいの魚が跳ねまくり!!。



この、跳ねまくりがポイントです。 笑



シーバスなら、楽しめるっと思いキャスト!!



一投目からいきなり、ゴンゴン、ガンガンアタリまくります!!



けど、口ではない感じ・・・・・・



それでも、爆風の中、キャスト!!



そして、ついにフッキング!!


けど、跳ねなくて、走りまくってブラウンのような重々しいヒキ・・・・・・・



上がってきたのは、




ボーラーレ~ ボーラーレ~(某CM風に)


釣りに行こうよ-image

ネットはおぎを呼び出してランディングしてもらいました。 笑



スレかと思ったらマウスフッキング!!



バチ抜け関係ないのに、良く喰ったな~っと思い



速攻リリース。




リリース後に、よっしがきまして。



状況を説明。




もちろん。




爆笑!!





もう1本、釣ってやるって言って。




本人の前でも、もう1本追加。




2人で信じられねぇー


って言って。



よっしは帰っていきました。



そのあとも、もう1本追加 笑



改めて、ボラってルアー喰うんだと実感しました。




ボラですが、まじめに狙ってしまうのが


僕のスタイルです!!



そりゃ、3ポンドで掛ければ、楽しいんだもん!!



ってなわけで、本日はチニングに行ってきまーす。