まだまだ、懲りずに | ユースケのSURUGA HOUR

ユースケのSURUGA HOUR

某大学の釣り部元部長? ユースケの釣りブログ

静岡は駿河湾から、本気でバカなの見せてやる!

シャキーン‼︎

にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ
にほんブログ村   ポチッとクリックお願いします。



こんにちは~。



今日は、4限目の授業が休講なため、



この時間に、ブログ書いております。



さて、昨日は自分、おぎくん、りょーま(外道王)で

清水港のカワハギ釣りに行ってまいりました。


(よっし、スギちゃんも後から合流)



いつも通りの、タックルを組んで

ヘチを攻めていきます。



すると、早速自分とりょーまにフィッシュ~。


釣りに行こうよ



久々におぎくんより、先に釣って2人でドヤ顔しておりました。



これが、いけなかったのか・・・・・ その後は、おぎくん



爆釣!!  




自分、ポツポツ・・・・・・・・・・ 泣





りょーま、外道ラッシュ。 笑



おぎくんが釣れた理由として、



りょーまが外道ばかり釣り、本命をうまくおぎくんが釣っていたとが



考えられます 爆



喰いがなくなってきた時に、スギちゃん登場!!



時すでに遅しでしたよ・・・・・・・。




4人で、だべりながら釣っていると・・・・・・



よっし、登場!!



(今日は、釣れる気がする~)なんて言った第一投目。


釣りに行こうよ

釣っちゃいましたよ!!



さすが、よっし。




見せてくれます。



生まれて、初めてエギでアオリイカ釣れる瞬間を見ました。



この後は、よっしにエギングのレクチャーをしてもらいました。



これで、この秋は釣れると良いんですが・・・・・・



自信はないです。 泣



イカよりタコに好かれてるんで・・・・・・・・



ってなわけで、カワハギの結果は


釣りに行こうよ

こんな感じでした。(りょーまが、奇跡的?2枚)



やはり、3本仕掛けでやっていたおぎくんはもっと釣っていましたよ。



うーん、カワハギも毎回、パターンが変わるので難しいです。


それが、この釣りの楽しみなんですよね。


次は、もっと釣れるようにビーズとか足してみたりしたいと思います。





釣りの後は、よっしとりょーまと宴会。




3人で何を話していたかというと・・・・・・・・・



タチジギ、ぬし釣り、ヒラメについて熱く語りあってました。



やっぱ、育ってきた環境が違うアングラーとお話すると



勉強になります。



最終的には、ロクな話はしていませんでしたが 笑




楽しい1日でした。




PS


りょーまにリリーサー貸してあげないと 笑