にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします。
こんにちは~。
今日は、4限目の授業が休講なため、
この時間に、ブログ書いております。
さて、昨日は自分、おぎくん、りょーま(外道王)で
清水港のカワハギ釣りに行ってまいりました。
(よっし、スギちゃんも後から合流)
いつも通りの、タックルを組んで
ヘチを攻めていきます。
すると、早速自分とりょーまにフィッシュ~。
久々におぎくんより、先に釣って2人でドヤ顔しておりました。
これが、いけなかったのか・・・・・ その後は、おぎくん
爆釣!!
自分、ポツポツ・・・・・・・・・・ 泣
りょーま、外道ラッシュ。 笑
おぎくんが釣れた理由として、
りょーまが外道ばかり釣り、本命をうまくおぎくんが釣っていたとが
考えられます 爆
喰いがなくなってきた時に、スギちゃん登場!!
時すでに遅しでしたよ・・・・・・・。
4人で、だべりながら釣っていると・・・・・・
よっし、登場!!
(今日は、釣れる気がする~)なんて言った第一投目。
釣っちゃいましたよ!!
さすが、よっし。
見せてくれます。
生まれて、初めてエギでアオリイカ釣れる瞬間を見ました。
この後は、よっしにエギングのレクチャーをしてもらいました。
これで、この秋は釣れると良いんですが・・・・・・
自信はないです。 泣
イカよりタコに好かれてるんで・・・・・・・・
ってなわけで、カワハギの結果は
こんな感じでした。(りょーまが、奇跡的?2枚)
やはり、3本仕掛けでやっていたおぎくんはもっと釣っていましたよ。
うーん、カワハギも毎回、パターンが変わるので難しいです。
それが、この釣りの楽しみなんですよね。
次は、もっと釣れるようにビーズとか足してみたりしたいと思います。
釣りの後は、よっしとりょーまと宴会。
3人で何を話していたかというと・・・・・・・・・
タチジギ、ぬし釣り、ヒラメについて熱く語りあってました。
やっぱ、育ってきた環境が違うアングラーとお話すると
勉強になります。
最終的には、ロクな話はしていませんでしたが 笑
楽しい1日でした。
PS
りょーまにリリーサー貸してあげないと 笑


