船キス~。 | ユースケのSURUGA HOUR

ユースケのSURUGA HOUR

某大学の釣り部元部長? ユースケの釣りブログ

静岡は駿河湾から、本気でバカなの見せてやる!

シャキーン‼︎

にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ
にほんブログ村   ポチっとクリックお願いしーます。



こんばんわ~。



昨日の船キス釣行について書いていきますよ。



昨日は、朝4時に出発し


5時半には、到着してました。


それで、今回はこんな大会でした。


釣りに行こうよ


ってな感じの大会でした。



マジな大会ではなく、ほのぼの楽しもうよって大会です。


なのに、自分のタックルは


釣りに行こうよ

ロッド ワールドシャウラ キススペシャル 笑 1652R

リール スコーピオンXT1500-7

ライン アプロード ソルトマックス エギング PE1号


っとまぁ~タイラバでもやるんかいってタックルを使用しました。


本来ならば、バス用のFアクションのライトスピニングを使いたいとこなのですが・・・・・・・・・・


富士川沖は潮が速いため、10号~20号の重りを使用するため

に1652Rを使用しました。


まぁ、一番の理由が

ちょうど良いタックルがなかったってのもあるんですが・・・・・・


買えよ~って突っ込まれそうです。


次やるなら、Fアクションのエギングロッドやバスロッドでやりたいですね。


そして、PEも0,8号まで細くしたいです。


そうすれば、もっと良い感じに釣れるかと思います。



まぁ、初挑戦ですからねー。



次の機会は、がんばりたいです。



そして、僕の隣のアングラーは


釣りに行こうよ

スギちゃんと


釣りに行こうよ

新屋先輩です。



後、先輩2人がスギちゃんの隣で釣っていました。



さて、釣り方なんですが、


朝1の潮の動いているときは

真下に落として、軽くこづくパターンで釣れていたのですが


途中で潮が止まると、軽く投げて流れに乗せて流して止めて待つと

いうパターンで釣れていました。


まぁ、昨日は富士川からの濁りがきつくて

渋かったのですが・・・・・・


アタリがあれば、こんな良いサイズ
釣りに行こうよ
(うらやましいなぁー、このサイズ)


が釣れました。


新屋先輩いわく、ほっとくのが一番らしかったです。



キスの他にいろんな、魚種が釣れたのですが


まだ、先輩から画像をもらってないので

それが届いたらアップしますね~。



初めての船キスでしたが、ほのぼのと釣りを楽しめたので

良かったです。


それに、これから船釣りを初めてみたいって人には

オススメですよ~。


 ロッド、リール、ライン テンビン、重り、針のセットがあれば

気軽に始められる船釣りですもん。


子供さんや彼女を釣れて・・・・・・・じゃなくて


 連れて楽しんでみてはいかがでしょうか~?



オマケ。



朝食を買い忘れた、自分。




スギちゃんから朝食をいただきました。



おぐらマーガリンパン・・・・・・・・



海は途中から、みごとにうねり・・・・・・・・



気持ち悪くなり地獄でした。



スギちゃんに仕組まれました。


次、船乗るときは


甘い物を食べないと決めた自分なのでした。



けして、リバースはしてないですよ。