にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしーます。
こんばんわ~。
昨日の船キス釣行について書いていきますよ。
昨日は、朝4時に出発し
5時半には、到着してました。
それで、今回はこんな大会でした。
ってな感じの大会でした。
マジな大会ではなく、ほのぼの楽しもうよって大会です。
なのに、自分のタックルは
ロッド ワールドシャウラ キススペシャル 笑 1652R
リール スコーピオンXT1500-7
ライン アプロード ソルトマックス エギング PE1号
っとまぁ~タイラバでもやるんかいってタックルを使用しました。
本来ならば、バス用のFアクションのライトスピニングを使いたいとこなのですが・・・・・・・・・・
富士川沖は潮が速いため、10号~20号の重りを使用するため
に1652Rを使用しました。
まぁ、一番の理由が
ちょうど良いタックルがなかったってのもあるんですが・・・・・・
買えよ~って突っ込まれそうです。
次やるなら、Fアクションのエギングロッドやバスロッドでやりたいですね。
そして、PEも0,8号まで細くしたいです。
そうすれば、もっと良い感じに釣れるかと思います。
まぁ、初挑戦ですからねー。
次の機会は、がんばりたいです。
そして、僕の隣のアングラーは
スギちゃんと
新屋先輩です。
後、先輩2人がスギちゃんの隣で釣っていました。
さて、釣り方なんですが、
朝1の潮の動いているときは
真下に落として、軽くこづくパターンで釣れていたのですが
途中で潮が止まると、軽く投げて流れに乗せて流して止めて待つと
いうパターンで釣れていました。
まぁ、昨日は富士川からの濁りがきつくて
渋かったのですが・・・・・・
アタリがあれば、こんな良いサイズ
(うらやましいなぁー、このサイズ)
が釣れました。
新屋先輩いわく、ほっとくのが一番らしかったです。
キスの他にいろんな、魚種が釣れたのですが
まだ、先輩から画像をもらってないので
それが届いたらアップしますね~。
初めての船キスでしたが、ほのぼのと釣りを楽しめたので
良かったです。
それに、これから船釣りを初めてみたいって人には
オススメですよ~。
ロッド、リール、ライン テンビン、重り、針のセットがあれば
気軽に始められる船釣りですもん。
子供さんや彼女を釣れて・・・・・・・じゃなくて
連れて楽しんでみてはいかがでしょうか~?
オマケ。
朝食を買い忘れた、自分。
スギちゃんから朝食をいただきました。
おぐらマーガリンパン・・・・・・・・
海は途中から、みごとにうねり・・・・・・・・
気持ち悪くなり地獄でした。
スギちゃんに仕組まれました。
次、船乗るときは
甘い物を食べないと決めた自分なのでした。
けして、リバースはしてないですよ。



