釣れなくても・・・・・ | ユースケのSURUGA HOUR

ユースケのSURUGA HOUR

某大学の釣り部元部長? ユースケの釣りブログ

静岡は駿河湾から、本気でバカなの見せてやる!

シャキーン‼︎

こんばんわ~。




今日はエギングとチニングに行ってきました。



エギングはいつもと違う場所に行ったんですが。


やはり、釣れず・・・・・。



そして、エギング後は初挑戦のチニングに





チニングって何?って言う人もいるので簡単に説明すると


ルアーでクロダイを釣ることです。



あれ、違う?




今回は、ジグヘッドでクロー系ワームをずる引きして

釣る方法を試しました。



使用ジグヘッドはカルティバさんのフットボールジグに

エコギアさんのバグアンツ3インチでした。


釣り方は、


着底後、ロッドを立てたままウルトラデッドスローでタダ引きするのみ。






しかし、根掛かりばかりでした。 泣



けど、この頃早い釣りしかしてなかったので



僕にとっては、新鮮でおもしろい釣りでした。


この釣り、ハマりそうです。




ノーフィッシュでも、新しい釣りは楽しいです。