こんばんわ~。
今日はエギングとチニングに行ってきました。
エギングはいつもと違う場所に行ったんですが。
やはり、釣れず・・・・・。
そして、エギング後は初挑戦のチニングに
チニングって何?って言う人もいるので簡単に説明すると
ルアーでクロダイを釣ることです。
あれ、違う?
今回は、ジグヘッドでクロー系ワームをずる引きして
釣る方法を試しました。
使用ジグヘッドはカルティバさんのフットボールジグに
エコギアさんのバグアンツ3インチでした。
釣り方は、
着底後、ロッドを立てたままウルトラデッドスローでタダ引きするのみ。
しかし、根掛かりばかりでした。 泣
けど、この頃早い釣りしかしてなかったので
僕にとっては、新鮮でおもしろい釣りでした。
この釣り、ハマりそうです。
ノーフィッシュでも、新しい釣りは楽しいです。