昨日は、珍しくゴールデンウィーク開けに提出の課題を
済ませまして。
夜はまた、漁港に出発してきました。
釣り場に着いて、バックを見てみると
ジグヘッドがほとんどないことに気づきました・・・・・・・・・
あるのは、管釣り用のミノーとメタルジグとスプーンだけでした
けど、今日の水深ではメタルジグは重すぎるような・・・・・・・・
それで、ボックスを見て考えた結果
バックス1,5g蓄光カラーでバーチカルスプーニング。
やり方はというと
岸際に、フォーリングさせて、時々サミングでストップし喰わせの時間を与えて着底後にタダ巻きで巻き上げてくるという
釣り方です。・・・・・・
最初は、釣れないだろなぁ~と思いつつ
やっていると
釣れちゃいました。
けど、後が続かず・・・・・・
えーい
ワームつけてスプーンリグだ。
で、エコギアさんのグラスミノーのSをつけて、
同じことをやると
ピンぼけですんませーん。
またまた、巻き上げ時にフィッシュ~。
スプーンとワームが同調して良い感じに泳いでくれるみたいです。
他にもゲーターの2.5gの蓄光、フォレストのミューのなどでも
やりましたが。
乗せられず・・・・・・・
軽いスプーンの方が良いみたいです。
あと、表層巻きでメバルをばらし・・・・・
ネンブツさんにさんざんワームつつかれまして
夜光虫も大発生してきたので、帰りました。
このまま、雨降らないと・・・・・
赤潮大発生。

