やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~ -420ページ目

セラフィ始動

木曜日のレース、チャーリーだけかと思ってたら

グランちゃんもセラフィもレースでした。



なので3頭出し。



なんだ忙しいなぁ。 誰か来てくれるんだよね? もちろんだよね?





セラフィは6月10日のレース以来(過去記事はここをクリック )なので

5週間くらい空きました。


今回のレースは単にギャロップさせるのが目的で、




本戦は来週の土曜日のコーフィールド競馬場でのレースです。



セラフィ、調子いいよぉ!


ここんとこいよいよ機嫌が悪くてシゲル化してます。


つなぎ場で近づく人に噛み付こうとしたり 横に立ったら両後脚ジャンプして蹴ろうとするし(笑)



ボサボサだった冬毛がどんどん抜けてきてるので いいサインですね☆





チャーリーは距離を2000mに伸ばしてきました。

長距離タイプのチャーリーなので こちらも楽しみです。


またまた外枠引いちゃった。。。

後ろからの競馬になるだろうし、最後のコーナーは思いっきり大外まわってくるんだろうな~


今度はウマいこと 内側が空くといいんだけど



そんな簡単にはいかないよな~~~


ってなとこですかね。





グランちゃん。


残念な事に グランちゃんのオーナーさんが親方んとこに100万円くらい借金してて

全然お金払ってくれないみたいで



今回はチャンスありそうなんだけども


もしこのままオーナーさんが払ってくれなかったら グランちゃんはバイバイかな(涙)



シティのクラスではないけれど、

クランボルン、ジュロング、セールなどなどのクラス(プロビンシャルやカントリー)のレースなら

あと数回は勝てると思うのよ。



でもオーナーさんがお金払ってくれないなら、これ以上グランちゃんを厩舎に置いておく訳にはいかないでしょ。


経費がかかり過ぎる (泣)


グランちゃんは誰もが『乗りやすい』って言ってるカワイコちゃんなのに、

ほんとに残念だわ・・・




というわけで、久々のレースに私も楽しみ (^O^)/





今朝 突然



ペブルが引退しました。



詳しいことはよくわかんないけど



これまで結果出せなかったし オーナーさんも辞めたい みたいなことを言っていたのを聞いたので これは致し方ないかな。



今日の午後 馬運車が迎えに来るって言ってました。



これでレースから解放されるから、ペブルにとっては良かったと思う。


ぺビー、お疲れさん (^-^)




ペブルが抜けると 1つ空きができるので・・・



どうするの? かと思ったら






どうするかと言うとね



なんと!



ドニーが帰ってくるーーーーー!(泣)



あの、なんでもビビりまくり つなぎ場ではガンガン蹴りまくってウルサいドニーが


帰ってくるー(泣)



はぁぁぁぁぁ ユウウツだ。





明日はDJの出勤日なので



私は調教トラックと厩舎の半分以下の仕事で済みそうなので

ラクチンな日になりそうです。


牝馬4頭が親方ん家にいるおかげで 厩舎には10頭だけ。



午後の作業もかなりラクちんになりそうよ ってなわけで明日は午後当番。





今日はこれから買い物行って いよいよ夜ご飯作らなきゃ。


日曜も昨日も旦那が作ってくれたからね

そろそろ文句言われそう。



今日こそはピグライフで遊ばずに 先に買い物とマックスの散歩を済ませるわよ!





ただね、全然料理のアイディアがないので ばんめしどうしよー。


テリヤキチキンに野菜炒めでいいかな。



めんどくさいし 何作ったら良いのかわかんないんだもん ・°・(ノД`)・°・



和食の材料がなんでも揃って、旦那がなんでも食べられるんなら問題無いんだけど


材料無いし、旦那も好みが偏ってるので



全然作る気しないのさ。



どなたか お肉と野菜がたっぷりの簡単に出来るおかず(メイン)


ご存知でしたら教えてください。 (ノ_・。)






さて、ここんとこ写真を乗っけてなかったので



久々にルビーでも。




ソファの肘掛の上で寝るのが習慣になってますが




落ちないようにちゃんと爪を出して引っ掛けてます。



やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~





ほらねっ




やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~







ほらぁぁぁっっ ねっ ねっ!((゚m゚;)




やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~






すみません、ヒマ人で・・・ f^_^;





ご訪問ありがとうございました p(^-^)q





 ←クリックお願いします♪



今日のおまけ・嬉しい便り

さっきメールチェックしたら、2年前までゴールドコーストで働いてた厩舎の調教師から

メールが届いてました。



↓全文です↓




Just hope this finds you well & happy.

Everyone at the Gold Coast says hi & we often think about you.

Japan is having troubled times with flooding. Hope your family is not affected.

Like to hear from you.

Cheers,
Helen & John




あらから間もなく2年になるけれど まだ覚えていてくれていることが嬉しいです。(^-^)



とても厳しいボスでしたが、仕事の上司としては最高の人でした。

そして一番可愛がってもらいました。



土曜日の競馬中継は、ヘレンの馬たちのレースを今もチェックしてるんですよ。

いよいよ 私が働いてた時の馬は殆ど見かけなくなっちゃったけど・・・



ヘレンにすぐに返信したんだけども


あとで写真も送ろ♪




ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o




 ←クリックお願いします♪




ネタの無い月曜日

気付いたら7月の半分を過ぎてしまいましたね。


なんだか日本は暑いみたいですけど・・・



こちらはまだまだ寒い日が続くんですが


そういえば 先月並みの冷え込みはないかな?



なんて油断してたらアウチ!


木曜日は朝が4℃だって。 久しぶりに耳アテ必要だわ! (>_<)





そんな今日は DJが出勤だったので またもや私は調教トラックと厩舎の往復。

久しぶりにシゲルを洗い、今日は親方の言いつけでシャンプーまでしちゃったけど


レース仕様でないシゲルは まぁまぁ大人しいからラクチンね (o^-')b





今週のレース予定。


木曜日にシーモア競馬場でチャーリーが出走予定です。

雨も殆ど降らないみたいだけど


今日はちょっとあったかいけど


この先最高気温が13℃くらい。


晴れでも地面が乾くほどではないので、競馬場の馬場が良馬場にまで回復するのに時間がかかりそうですね。


馬たちはしばらくの間 馬房の中でスタックかも。


春は雨が多いし、


こりゃぁいよいよアーサーが先日言ったように

馬たちがヤードに出られるのは12月になってからになりそうよ(泣)



水が全然引かないもん・・・ (ノ_-。)






そんなんで、今朝はワークの前に曳き運動をさせました。



DJが 「なんで調教の前に歩かせるの?」



あのさ・・・・ (-""-;)




調教師になる人がこんな質問していいんだろうか と ちょっと疑ってしまいました。



勝手に調教師になってよ、もー。




今年になってから親方の奥さんのお母さんの体調が良くないそうで、

先週末にはついに生命維持装置が付けられたという連絡が入って


だいぶ取り乱していた奥さんですが



今はお母さんは意識が回復して落ち着いてる様子。


親方の奥さんはいよいよ今月中にはアメリカに戻ってお母さんに会いに行ってくるそうです。


ほんとは『6月中に行きたいんだぁ』 って今年の初めに言ってたのに、

厩舎が忙しいのと 代わりがいないのとで こんなに延び延びになってしまいました。



母国に帰るのも6年ぶりとか?

やっと里帰りが決まって私も安心。


さて気になる『助っ人』。


親方、アーサー、私、週に3日だけDJ で厩舎をやっていくのはかなり難しいです。

ここはなんとしても 朝の調教トラックを毎日手伝ってくれる人を見つけてくれないと。




馬の飼い葉を作る時に ある馬はこのパウダーを添加する とか

午後の飼い葉は違うものを入れたりして

ちょっとややこしいので


できれば私が厩舎作業をやった方が都合が良いというもの。



っていうかね、私に厩舎作業をすることに専念させてもらいたいわ!



調教トラック行って 厩舎に戻ってってすんごくめんどくさい というか

その移動時間が勿体無いので



そのへんのオーガナイズをやってもらいたいな~



なんて思うわけですよ。



そんなところなので

来週以降から始まるであろう 「毎日午後当番」に備えて

今週はエネルギーの充電にあたりそうです。





今日はネタがないので ネタをどっかから持ってきました。



こちら ↓



ジェットコースターが好きな女は95%の確率で鬼嫁になる
付き合っているときはかわいかったのに、結婚した途端に「鬼嫁」になった……というような女性の話をよく聞..........≪続きを読む≫


ジェットコースターが好きな女は95%の確率で鬼嫁になる



私は嫌いだから ならないよ! ヘ(゚∀゚*)ノ




なーんちゃて。


これほんとかなぁ。


世の中の女の子はたいていジェットコースターに喜んで乗ってる気がするけど。。((^▽^;)



これを読んでいくと 最後のほうに「こんな人はあげまん」っていうのも書いてあるんだけど


『魚をキレイに食べる人』、これこれ、私!


焼き魚は アタマと背骨とシッポしか残らないもんね~

アジの干物にいたってはアタマとシッポしか残らない。背骨までボリボリ食べちゃうよ。


でも手先はぶきっちょだよ。


持ってるものすぐ落とすし。


なんでかわかんないけど 手から滑っちゃうんだ。

よく掴めてないのかな。


うちのおとーさんもよく落とすので 父親譲りかな。。。


「自分はマジメ」という女はアウトだそうだけど 私、よく言うよねぇ。

だって私 マジメだもん。



でも私自身「自分は変わってる」って自覚してるから この場合はどうなん?



とどのつまりは 世の中にはいろんな人がいるって思うけどなー。


こんなんで 絶叫マシン大好き女子がフラれちゃったり婚期を逃すことが多くなったら、

それこそ『いい迷惑』 だよね。。。




しまった、


最近やたらと いろんなことにケチつけるようになってしまったわ Σ(゚д゚;)



アラフォーだもんねぇ。

怖いもの(そんなに)ないもんね。


怖いのは 真夜中のメルボルン くらいかな。



いやいやいや 夜のメルボルンはほんとに怖いって!

遊びに行っても 夜は単独で行動しちゃだめよ~

2人でも 案外怖いよ~




ご訪問ありがとうございました o(^-^)o




 ←クリックお願いします♪



今日のおまけ・モヤモヤしてることを吐き出してみよう

ちょっとワタクシ 怒ってるっつーか そんな感じなんですけど



昨日の飲み会にいたメンバーでこのブログを読んでいらっしゃる方もいると思うんだけど

溜めておきたくないので 吐き出しちゃいますね。



昨日のあっちゃんの送別会、2次会のカラオケに行きました。



私たちは2時間くらいで帰りました。

(残った連中はさらに2時間くらい居たそうですけど)




その後の会計の連絡が陽子ちゃん経由で来たんだけども



1人$50でした。

なので旦那と2人で$100。




カラオケ2時間で1人5千円って どーゆーこと?

日本だったらマジで高いよね。



さすがにうちの旦那もビックリしてた。



聞くところによると部屋代は1時間$80。

あの場には16人いたので それで割ったら、2時間 $160で 1人$10な訳じゃん。



誰がオーダーしたのか知らないけど 焼酎のボトルが2本ありました。


皆飲んでました。


私は飲めないのでお水をもらいました。

旦那はその焼酎をグラス1杯飲みました。



その$50ってどっから来たんだよ? って思いますよね。 普通はね。



なんでもボトルのお酒は日本からそのまま輸入されるから ものすごく高いそうです。

(1本$300(3万円)って聞いたけど)


これのおかげで1人当たりの支払いが高いんだけど


あのボトルがそんなに高いだなんて、知らなかっただよ。



なので、

これにあっちゃんの分の部屋代とお酒代をプラスして15人で割ったとしても・・・


私はお水グラス1杯に$40ドル(4千円)を払わないとならないんですよ。



ちょっとおかしくない? 高すぎない?

非常識じゃない?




私はこのへんが納得いかない訳です。


なんで飲んでもいないものを 誰かのために払わないといけないのかしら。


1次会なら払いますよ。 でも2次会で途中で帰ったのに どうしてFULLで払わないといけないのか ど~も納得いきません。



なので、今回は旦那とあわせて2人分は$50しか払いませんよ。悪いけど。

(部屋代2人で$20 残り$30の内訳は飲み物代プラスあっちゃんの分)



飲んだヤツ(金額知っててオーダーしたヤツ)が払いなさいよ。

社会人なんだから なおさらね。



こんなヤクザみたいにぼったくられるなら、次回から参加出来ないじゃない。



せっかく楽しかった飲み会が、これのために台無しだわ。




って、ここで文句書いてるから これを読んだみなさんは


「じゃぁ もうお前は呼ばない」って思うかも だけど



なんつーの。


社会人の常識ってもの なんか間違ってない?



それとも 私が間違ってますかね?






ご訪問ありがとうございました (・∀・)




 ←クリックお願いします




あっちゃんの送別会

昨夜はうちの旦那も連れて、間もなく日本に帰国するあっちゃんの送別会に参加してきました。



帰宅が・・・・午前2時。



今朝はなかなか起きれなかったです・・・(涙)




会場は メルボルン中心部(?)の 居酒屋さん。

2階建ての建物なんだけども、私たちのような大人数のパーティーは2階席に用意されてました。




陽子ちゃん(太田陽子騎手)と陽子ちゃんの彼氏がうちに来てくれて、

そのあとキットカット君 の奥さんを途中でピックアップ。



飲み会場所に詳しいキットカット君奥さんの先導で、先に来ていたメンバーと合流しました。




っていうか



今回の飲み会、20人くらい集まっててビックリした。



来てた人達で 顔見知りはヨッシーとNakamuraさん とキットカット君だけ・・・



あとの方々は 「初めまして」なんだけど、


えっとぉ 陽子ちゃん、あちらはどちらさま?(;^_^A ってな感じ(笑)



その中で、今までメールやブログでやり取りしてたショウちゃん

ついに対面することができました(^-^)





自宅を出発する前から飲み始めてた旦那は すでにホロ酔い。



隣のテーブルでパーティーしてた日本人グループの人に


「写真撮ってあげるよ~~」



そのあと カメラ片手にそのグループになんか言ってた。

酔ってるし 英語だしで何言ってるかわかんなかったけど・・・




変な酔っ払いのガイジンで ごめんなさいねぇ~ A=´、`=)ゞ





旦那も陽子ちゃんの彼も ああいう居酒屋タイプのジャパニーズレストランは初めてで

(10年以上前に 日本で仕事してた時は行った事あったろうけれど)


出てくる食事にとっても喜んでました。


日本の居酒屋さんの典型的なメニューだったんだけども


唐揚げがすんごく美味しい! 牛タンも美味い! って喜んでたし

冷奴や お刺身のサラダも初挑戦だったけれども パクパク食べてましたよ。


旦那の場合 お箸が上手く使えないから私が小皿に取り分けであげたけどね。



食べた料理を写真に撮ろうと思ってたんだけども

気が付いたら食い散らかしたあとだったので断念しました。



料理はどれも美味しかったです (^O^)/




さて、今回の主役、あっちゃんって誰だか知らなかったんだけども


なーんだ。


前にどっかで会った事あるねぇ! ヘ(゚∀゚*)ノ



あっちゃんも私が通ってたゴールドコーストの競馬学校の卒業生。

私のちょうど1年下の後輩でした。


そーだったんだ・・・・ あの頃はまだ生徒がいっぱいいたから

よく知らなかったんだけど・・・・(アセ)


オーストラリアで活躍する日本人騎手はいっぱいいるんだけども、

その中で唯一の障害レースのジョッキー、コジーこと川上(漢字あってるのかな)騎手に今回初めて会いました。


川上騎手は陽子ちゃんと同じ競馬学校の卒業生。


当時、旦那の親戚の叔父さん(お父さんの従兄弟で 元メルボルンカップ勝利ジョッキー)が講師としてその学校で働いてたんだけども


この叔父さんから騎乗指導をいっぱい受けたと川上騎手が話してました。


それから、私達がゴールドコーストで働いてた時に住んでた厩舎(詳細は2010年7月のブログ や このあたりを参照下さい) の仕事仲間のブレイダンが最近障害レース騎手に転向し、


川上騎手はブレイダンともすんごく仲が良いみたいで


そんな話でうちの旦那と盛り上がってました。


もちろん、うちのレギュラーライダー、ボビー騎手とも知り合い。



なんともスモール・ワールドですよ (^O^)



そのあと旦那はダーレー・オーストラリアで働くNakamuraさんとすんごい話込んでたんだけども


ダーレーの専属調教師・ピーター・スノーデン師の息子のポールがフレミントン厩舎を運営してるので、そのポールの奥さん(ゴールドコーストで知らない人はいないという女性)の話で盛り上がってたり 共通の知り合いがいることを知ったので そのことで盛り上がったり、



その間に私はキットカット君に呼ばれて 反対側のテーブルに回ったので


旦那とNakamuraさんは、その後ナニを話していたんだろう・・・ ( ´艸`)



競馬の世界で働いてると 色んな人と共通の知り合いがいたりで話題が尽きません。

みんな英語に堪能になるしね。



そんな意味でも 旦那が退屈しなくて良かったです。





ひたすらビールを飲んでた旦那だけども そのうち日本酒が回ってきたので

それも飲んでました。


私はライム酎ハイを頼んだんだんけど ちょっとこれは失敗・・・

そのあとは何にも飲めなかった。

梅酒も強すぎて飲めなかった。。。(汗)




とにかく笑いました。



今日はなんとも腹筋が筋肉痛なんだけど、、、、



笑い過ぎだ(爆)


(旦那に、タバコ吸いに外へ出た時に私の笑い声がすっごくよく聞こえたって言われました(汗))




昨日集まったメンバーで、日本人の中では私が一番年上だったと思う。

(あの中で陽子ちゃんの彼が一番年上、次に旦那、次に私)



女の子が陽子ちゃん&ショウちゃんの他に6人?7人? 居たけれど、彼女達は馬とは全然関係ない一般人。


みんな若くって可愛いわぁ ←私はどっかのオヤジか





そのあとカラオケへ。


時計を見たら午前1時になりそうだったので、私たちは先に帰りました。

なんでも陽子ちゃんは今日のサンダウン競馬場開催のレースに騎乗予定なんだって汗


なんだ、知ってたら もっと早く帰ってたのに・・・・



メルボルンからクランボルンまで車で1時間くらいかかるので

帰宅は2時。



陽子ちゃんも私も土曜日の朝は4時起きなので 実に22時間起きていたことになってました(泣)



居酒屋でちょっと足りなかったのもあったんだけど、

すんごいお腹すいてた私たちは


先日陽子ちゃんの日本土産でもらった 海鮮せんべいをボリボリ食べ


あぁマジ美味いこれ。




やっと布団に入りました。




眠かった。


眠くて疲れてたのにヘベレケになった旦那にわざと布団を2回も持っていかれて

なかなか眠れなかった。。。(怒)



気付いたら7時半。


腹減った~~~ と思ってシリアルとビスケットを食べ また布団の中へ。



次に気付いたのが10時半で すんごい眠かったんだけども



無理矢理 起きました。




そんな今日は グダグダです。 Oo。。( ̄¬ ̄*)



寝不足で体調悪いのかなんなのかよくわかりません。


やっぱり風邪は快方に向かってるので ダルさがなくていいです。




よく考えたら、日本では飲みに行った後カラオケ行って シメはラーメンだよね。

家にカップ麺があったから それを食べれば良かったんだわ・・・(失敗)




ゆうべは寒かったらヤだと思って 上に6枚プラス マフラー&帽子、ジーンズの下にサーモパンツ履いてたから全然寒く無かったですよ ヽ(゚◇゚ )ノ



真夜中過ぎのメルボルンは 怖そうな おにーさん達や、

お尻がやっと隠れるくらいの超ミニスカートを履いた娼婦っぽいおねーさん達がいっぱいいて(しかもみんな半袖などの薄着)



とっても怖い街でした (>_<)


4人で歩いてても怖かった あせる



昨夜は市内のハジッコでフットボールの試合があって人がさらにたくさんいたんだけども


午前3時ごろ 激しいケンカがあったみたいだから(ニュースで言ってた)

ほんとに ほんとに怖いわ。




メルボルン・シティという立地からか、昨日の6時間で2人で$200くらい散財しちゃったんだけども


まぁ楽しかったから良しとしよう。


しばらくは質素な生活になるわね。

子供のいない家庭でほんとに良かったわよ。。。



またこんな風に飲む機会があって ヘンな酔っ払ったガイジン付きでも構わないなら

また誘ってください。( ´艸`)





今日の旦那はそれほどひどい二日酔いではないけれども

何をするにも頭が働いてないみたいです。



明日からまた1週間が始まる~


気合を入れてがんばりましょう。




私はブログで仕事についてウダウダ書いているけれども、昨日会った人々の話を聞いてると

私よりも苦労してる人がいっぱいいるってことに気付かされました。


ちょっと反省。




あっちゃんも日本に帰ってから仕事探しだって言ってたけれども

馬の乗り手の仕事は働き口がいっぱいありそうだし、


良い職場に恵まれるといいな (^-^)/


またオーストラリアに遊びにおいでよ~ (≧▽≦)






ゆうべ初めて会ったショウちゃん、最初は席が離れてたのでお話するきっかけが無かったんだけども

ショウちゃんが「私、英語苦手なんで あせる」って戸惑ってたそうです。


いやいや、旦那は英語しか話せないけど 私は日本語対応ですから(爆)




みんな若くて羨ましいんだけど



ふつーに狂ってたので安心しました(爆) ヘ(゚∀゚*)ノ




やっぱりみんなフェイスブックやってるのね。

昨日の飲み会の写真も誰かのFBにアップされてるハズです。


やり方がイマイチわかんないので



誰かうちに来て教えて~~~(泣)



ご訪問ありがとうございました o(^-^)o



あぁ あのね、うちの旦那が飲み屋の陶器のビアマグをパクってきただなんて、

そんなことは無いからね (爆)










 ←クリックお願いします♪