やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~ -284ページ目

トップ画像更新しました

今日から8月ですね! (^O^)/



というわけで ブログのトップ画像を更新しました。


変わってない方はキーボードのF5キーか リフレッシュボタンを押して下さい。




今月は



私の永遠のアイドル、クリス厩舎の「プリンセス」です。



ブログ記事はのちほど更新しますので 少々お待ちを・・・




ご訪問ありがとうございました (*^ー^)ノ




今日のおまけ

厩舎作業をしてると 馬達をぼーっと眺めながらなにやら考え事をするんですが



厩務員という仕事に就いて 10年。


途中2年間は 本業では無く副業で厩務員をやっていたこともありましたが



ずっと馬と過ごしてきた。




今さら 馬から離れるなんて想像つかないし

馬の居ない生活はほんとに味気ないものになりそうだ。




3歳牝馬のジョーディーがモグモグと朝飼いを食べてるのを見ながら

ヤードの水桶を掃除しつつ


ふと思ったのでした。




パット厩舎には肉牛の群れの他に 羊の群れもいます。



ただ今 羊たちは出産ラッシュ。


10頭の子羊が産まれたそうですよ。



明日、カメラ持って厩舎の敷地の奥の放牧地にいる子羊ちゃんたちの

写真撮りに行ってこよう (・∀・)



ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o



 ←クリックお願いします♪



週の半ばニュース

今朝は久しぶりに冷え込みました。



やっぱり車のフロントガラスがガチガチに凍ってて、

昨夜タオルを掛けておいてよかった~ (^-^)



朝からニュース。



パットさんがニコニコしながら



「クレアちゃんが辞めたよ」



えっ!?




フォアマンのローワン君のガールフレンド という立場を鼻に掛けてるんだかなんだか、


普段からあんまり仕事しないクセに文句は一人前。

そしてやたらと人をバカにした発言をするし ローワン君に対しても

みんなの前で怒鳴ったりするので


(※あくまでもフォアマンなんだから 仕事とプライベートは分けてくれないと困るのに。

それを甘やかしてるローワン君にも問題はあるけどね。。。)



みんなウンザリだった。



そのクレアちゃんが どういう経緯か知りませんけど

昨日の給料締めの日を最後に 辞めました。



人が少なくなったおかげで今日から午後当番やら週末当番やら


厩舎の当番が増えますけれど




一番ウルサイ人がいなくなったので みんなバンバンザイ。



クリスさんに 「クレアちゃんが辞めたって!」って耳打ちしたら


「な? この間そう言っただろ? (^-^)」


さすがクリスさんは読んでいた!




とまぁ そんなことがありました。



なので 元々今週末の当番はクレアちゃんが担当だったんだけど

やめちゃったので


私が当番になりました。


どうせレースも無いし、先週は休みだったし、 丁度いいわ。




さて今日は、


パットさんの長男で 最近パット厩舎の建物の一部に引っ越してきた

マシューさん(愛称マディーさん・調教師)の誕生日。


クリスさんが次男で この2人は年子なんだけど





誕生日がね、


マシューさんは今日7月31日が誕生日。


クリスさんは翌年の6月2日が誕生日。




あれ・・・? (-""-;)



10ヶ月ちょっとしか違わないよ・・・?



やだわぁ パットさんったら



待てなかったのね ( ´艸`)




って誰かがツッコミ入れると



「俺はあの当時 3週間は待ったんだぞ!」 って切り替えしてきます。



さすがパットさん



おもしれー。




先週 パットさんの一番下の息子さんに赤ちゃん(男の子)が産まれ、


「ワイフにボーイフレンドが出来て 家出した」ってパットさんが毎日言っております。


(※孫を見に 泊りがけで行ってるってことです)




ご訪問ありがとうございました p(^-^)q



 ←クリックお願いします♪



今日のおまけ・今夜もスパゲティ

2夜連続でスパゲティを食べてます。



今夜は マッシュルームとカボチャとハムのクリームソース・スパゲティ


やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~




見た目良くないけど・・・(汗)




ニンニクをタップリ入れてマッシュルームとカボチャを炒めました。



クリームソースは塩・コショウで味付けしただけだったけど




美味しくできたよ~



実は ストックパウダーをちょっと入れればよかったかなと思ったので

粉チーズを振りかけながら食べました。








ほんとは今週は週末当番休みのハズでした。



フォアマンのローワン君が木曜日から来週の火曜日まで、故郷のタスマニアに帰省します。



『日曜の午後、人が居ないなら手伝うよ?』って言っておいたんだけど



さっきローワン君から 『今週末シフト入ってくれる?』って聞かれてたので

どうせレースも無いし 用事も無いし、


いいよ~ (^O^)/




って、ところでそれって 土曜の午後&日曜の朝も含めた週末出勤ってことかな?

それとも日曜の午後だけ?



よくわかんないので 明日の朝確認しておこう。

じゃないとあさってからローワン君来ないもの。。。





パット厩舎もクリス厩舎もダイアン厩舎も 今週はレース無し。


パット厩舎ではモリー、ウォッカ、ジョーディー、ローリー、ジェマ、パンプキン、ハニーがレース復帰に向けて調整中。


クリス厩舎のとこも そろそろトライアルを迎える馬(ガザ、ティミー、スパイアーズ、ゾリアとか?)がいるそうですので

このあたりが来月半ばくらいでレースし始めるのかな~



みんな目標は9月から始まるスプリングカーニバル。



明日で7月が終わりですけれど

いよいよヴィクトリアの競馬も盛り上がってきそうな気配です。



毎日 ただ馬をスイミングプールヘ連れて、洗って、馬のボロ拾いしてるだけじゃぁ


ないんですよ (^-^)



障害レース組みのエルビスとケイトは 今朝は普通にワークしてました。


てっきりケイトは休養に入るのかと思ったんだけど



引き続き『馬体維持のための運動』はさせていくのかな?




そんなところです。


明日の朝は冷え込むそうです。 すでに外はかなり寒いけどね。



フロントガラス凍結防止のために タオルを掛けてきました。



ご訪問ありがとうございました (*゜▽゜ノノ゛☆



 ←クリックお願いします♪




私は今日も元気です

日曜日に作ったチョコブラウニーを昨日の朝 調教トラックへ持って行ってみんなに配ってきたんだけども


いつも必ずダメだしするクリスさんが




「みにぃ~~ぃ、今回のは美味しいよ! ヘ(゚∀゚*)ノ」



合格点貰いました (^-^)



そりゃそうよ、今回は失敗しなかったもの。



170℃のオーブンで焼き時間20分、これをしっかり守ったので 底が焦げ付かず

ステキな仕上がりになりました。


次回もがんばろー。







今朝は雨が降っていたので 例の ↓ レインコートを着てたわけですよ。


やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~






そしたらクリスさんに


「ピンク~ ピンク~ ピンクのレインコートぉ (^O^)/」





ウッサイなぁ。 (-""-;)




「キュートでしょ! 濡れないからいいんだもん」と反撃し




パットさんから 「相変わらずクリスはみねっちに厳しいなぁ」って言われたので



「いいのよ、パットさん。 I know he loves me!」


(※クリスさんにも聞こえるように大声で言ってみた)




私がアラフォーなのに ちっともアラフォーに見えない(※幼いって意味)のは

きっとこういう扱いを毎日受けてるせいなんだわ。







さて、昨日はスパゲティの焼きそばを作って自画自賛の大満足でしたが



ブラウニーを作る時に 生クリームが必要で、いつも余っちゃうんですよね。

早く使った方がいいじゃない。


でも生クリームを使ったレシピって クリームソースのパスタくらいしか

思いつかないので


(←これが料理できない由縁。レパートリーが無いし思いつかない)



今夜もパスタ ってか またスパゲティだな。



どうせそうのうちまた 焼きそば作るつもりでいるんだから

スパゲティを買っておいた方が経済的。




車にガソリンを入れないといけないんだけど


このあたりは1Lあたり $1.56 (156円くらい)です。


最近高すぎで泣きたくなります。




誰かこのガソリンの価格競争をどうにかしてよー! (=`(∞)´=)


だって原価はそんなに高くないハズだよ?



ご訪問ありがとうございました o(^-^)o



 ←クリックお願いします♪