また勝った | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

また勝った

水曜日はサンダウン競馬場で

担当馬のベンことパカイヤプリンス号がレースでしたので

曳いて来ました。

 

6月17日にシドニーへ遠征して3着だったベン。

 

こちらで雨が降らずにシドニーが重馬場だったら

今日(8日)はシドニーでレースするかも ということでしたが

 

運よくこっちで雨が降ったので 水曜日にレースをすることになりました。

 

芝の1400m戦。 馬場はSoft 6。

ちょーーっとベンには湿り気が足りない??

 

と不安でした。

 

ベンは4番人気。

 

 

スタート良く飛び出したら先頭に立ち

 

 

そのまま逃げ切り勝ち!!

 

 

最後は抜かれるかと思ったけど

 

ベン、粘った!

 

 

オーナーさんが見に来ていらしたので

一緒に写真撮ってもらいました。

 

 

 

ベンは馬体重が560kgくらいある大型馬。

 

私が随分小さく見えるwww

 

 

ベンは特にお気に入りのお馬さんなので

サンダウンで勝てて嬉しいです!

 

 

 

この日は2頭出しで、もう1頭がレースする直前に

ウォーキングリング(馬が曳き運動するところ)へ

芝生を食べさせに連れて行きました。

 

ベンは草を食べるのが大好き。

 

上の写真はそん時に撮ったもの。

 

 

 

今の厩舎で働き始めて間もなく4ヶ月。

 

その間に 今回で私は9勝目。

 

あと1頭で10勝だ!

 

 

今度の月曜日にもしかしたらエチューカ競馬場で

担当馬のカレミーズダイアモンド号がレース予定で、

 

前走が2着と好走したので 今回は勝てそうな気配が充分。

 

引き続き頑張ります o(^-^)o

 

 

ご訪問ありがとうございました v(^-^)v