オーストラリアに戻りました
今朝、メルボルン空港に到着しました。
火曜日の朝出発だったのに、
月曜の夜6時ごろ
メール開いたら ジェットスターから「フライト遅延」のお知らせ。
しかも英文(汗)
キャンセルって書いてないから 飛ぶんだよね???
何時に出発になるんだろう・・・
って、夜はいとこの家へ猫さんに会いに行っていたので
運行状況をチェックするのが22時になっちゃったけ(汗)
結局4時間遅れで 出発。
実際に離陸したのは16時半過ぎてたけど
遅延したことで 実家を出発する時間も遅くなったので
かえって良かったのかもしれません。
フライト遅延のおかげで 成田空港のフードコートで使えるお食事券
1000円分をプレゼントされたので
コーヒーとケーキを食べてきました♪
母の葬儀は無事に済みました。
みなさんから 良いお葬式だったと言っていただいたので
ホっとしています。
母の事を思い出すと涙が出ちゃうけど
こればっかりは仕方無いですよね。
あと10年は生きていてもらいたかったけど・・・
仕方無いです。神様が決めたことなので 従うしかないです。
今回は 母の思い出の品をいくつか こっちに持って来ました (^-^)
火葬場でお骨が出てきたら
腕も脚も骨盤も しっかり骨がそのまま残っていたので
ちょっとビックリしました。
骨太だとは思っていたけど
たしかおばあちゃんの時は 殆ど灰だったような・・・?
だからそうなんじゃないかと思っていただけに
形がそのまま残って出てきたので あら。 って感じでした。
食べ物に気を使っていた母だったので 良かったと思います。
あまりの突然死だったので まだお墓を買っていません(汗)
母のお骨は 座敷の葬儀屋さんが用意してくださった壇に置かれています。
まだまだたくさんのお花に囲まれて 良かったな~ と思います。
花瓶のお水の交換とか オアシスに水を入れていく作業が大変だけどね(汗)
さて、
いとこの猫さんが 唐草模様の首輪をしていて
うわ~~ かわいい~~~ 欲しいな~~! って言ったら
買ってきてくれました(爆)
いとこの猫さんは赤いのだけど
ルビーは色違いで 緑 ( ´艸`)

いかにもジャパニーズっぽくて 気に入ってます♪
リボンも可愛いわね。
これがいよいよ擦り切れて 買い替え時になったら
また探してみようっと。
明日から仕事復帰。
先週は有休が取れたので ちゃんとお給料が出てました。
明日はパケナム競馬場で トワイライト(夕方)の競馬開催。
唯一の担当馬・5歳せん馬のテリーがレースに出走かも!?
もし出走を取り消さなかったら 私がテリーを曳きに行ってきます。
また明日 連絡します。
メルボルンは暑いのかと思ったら
今朝は小雨が降って やけに涼しいです。
涼しいのは明日までで 週末は30℃近くまであがるみたいですね。
今日は私の誕生日。41になりました。
今日は1人だけど
心配いりゃせんぜ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日曜日はダミオンとデートです ウフフ。
母が作った 小さい頃の写真のアルバムをこっちに持ってきたので
ダミオンに見せようっと。
なんだかね、日本ではフェイスブックにちょこちょこアップしてたけど
PC開けて ブログ書く時間が無かったので
ずっと放置してました。
またそのうち みなさんのブログにもお邪魔いたします。
これからもよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました o(^-^)o