8月18日
今夜、同居人のベンさんが3週間のホリデーから帰って来ます。
あー。。。
この3週間快適だった :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱりこの自由はどうしても欲しい。
そのうち1人暮らし出来る様になりたいなー。
なるぞ!
で、昨夜ベンさんから『明日の夜帰る』って電話があったんだけど
パースからの飛行機、メルボルン到着が19時くらいなんだって。
そこからシャトルバスに乗り、隣街のダンデノン駅に着くのが
21時とか21時半とか。
『迎えに来て貰えないかなぁ? (・∀・)』
だってさ。。。
おい、オッサン!
私が毎朝3時に起きて仕事に行ってるのは知ってるだろう!!!
ダンデノンまでは車で少なくとも20分はかかる。
もし迎えに行ったら 帰宅は22時とかになっちゃうじゃん。
『9時って、寝る時間なので 無理です (`・ω・´)ゞ』
ハッキリ言ったった♪
息子さんが近所に住んでるので 息子さんに頼むか、
無理ならタクシー ってボソボソ言ってましたけど
なぜ先に私に聞いてきたのかがわからない!?
「息子にも聞こうと思ってたけど、先にみねっちの都合はどうかな と思って。。」
おい!
同居人と言えど失礼ながら赤の他人です。
身内(もしくはパートナー)に頼むのが普通 先でしょう?
しかも私は早朝から仕事してる勤め人。
もうね、この常識ハズレの感覚が理解できませんわ。
とまぁ、昨夜は軽~くイライラしていたのでありました☆
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「美しい青い目の彼」に説教した話。
日曜日の夕方、会った時はぜんぜん普通だったんだけど
私が帰宅して、
なんだか突然拗ねていた。
家の中は割りと汚れてたし
本人、土・日は風呂入ってないって言ってたし
(※その割には全然臭わないどころか なんとなくいい匂いしてたよ)
2週間で体重が4kg落ちたそうで 痩せちゃってたし
『今日会えてよかったよ。ありがとう』っていう私のメッセージに対して
「随分みっともなかったでしょ」って
何、拗ねてんの?
元夫が ゴールドコーストとクランボルンとで計2回病院のお世話になった時
世話したから
「体調の悪い男」なんて 見慣れてるしさ
その何日も掃除機をかけてないであろうカーペットに私はペタっと座って
彼のワンコ達と遊んでたし
多分彼としては 私にみっともない所を見せたくなかったのかもしれないけど
全部それ想定内で 承知の上で訪問して、
玄関先で挨拶程度で 良かったんだけど
予想以上に元気そうだったから 安心してたのに。
昨日の朝だって
「調子どう?」って聞いたら
「Crap(クソ とか ゴミ とか卑猥な言葉の1つ)」
あまりにも彼の
みっともなくて惨め っていうオーラが文面から強かったので
病気なのは解るし 治る見込みが無いって言ってるので気の毒だけれど
でもさぁ、 なんなのその態度!
ちょっと叱咤激励してみました。
(天国のお母さんだって浮かばれないよね。)
心屋仁之助さんや その門下生達のブログを読んでますが
「病人だけど 病人でいるな」って書いてあった言葉を
そのまま彼に伝えました。
彼自ら「I'm sick」と言ってるので
「I know you are sick. but Don't be "I'm sick" person」
「意味解る?」って聞いたら 「うん」と答えたので
「きっと大丈夫だから」 「うん」
おかげで
午後には彼の気分もすっかり回復 (・∀・)
だってほんとに、病気の彼も相変わらず美しいんだもの ( ´艸`)
(※コレは本人にも言ったww)
いつも「Good night xx」っていうと
「Sweet dreams xx」と返してくれる。
日曜の夜はそれが無かったので
こりゃあ よっぽど気が沈んでいるわ、荒れてるわ と心配になりましたが
昨夜はいつも通りだったので一安心。
多分私たちはきっと このまま こんな感じの友達関係なんだわね。
さてそろそろ、ほんとに相手探しを始めるかなぁ~。
えー、だって私も 誰かに大事にされたいもんね。
ご訪問ありがとうございました o(^-^)o