手術後(明日で)7週間・執刀医の診察
左のカラムの「ブログテーマ一欄」より 『肩治療』を選択していただければ
これまでのことを記しております。
4月9日(水)に 右肩腱板断裂の修復手術をしました(inオーストラリア)
今日の午後は執刀医の診察。
あやしげな曇り空の中 ハイウェイを東(メルボルンと反対)に向かって
1時間半飛ばして
先生の診療所に行って来ました。
今までは手術した病院の中の先生の診療室だったんだけど
今日は診療所にいらっしゃるというので
病院からさらに車で30分離れた Traralgon(トララルゴン)という町。
競馬場がなかなか素敵な町です。
クランボルンから30分もすると景色はこんな
田舎です(爆)
途中で雨降って来ました
ちょっと見えづらいけど、あちらは牛さんがたくさんいる放牧地
ヴィクトリア州は丘陵地です。
ハイウェイもアップダウンがあります。
って、運転しながら写真撮るなって? (〃∇〃)
さて診察。
先生が私の背後に立ち、右腕を持ってどんだけ肩が動くか確認・・・
「3ヵ月後にまたいらっしゃい (・∀・)」
「・・・ってことは、まだ仕事復帰は・・・」
「仕事、なんだっけ?」
「厩務員です。」
「まだまだ。あと3ヵ月!」
左手で右の上腕というか肩を抑えて右腕を外に開く運動
これが左腕が開くのと同じくらい開けるようになるのが先らしく、
じゃないと肩関節が固まっちゃって動かなくなるそうです
ので
しばらくはこのリハビリを重点的にやっていきます。
(エクストラでやる ってこと)
明日、フィジオセラピーに行くので担当のディーンさんに話しておこう。
帰り道、途中でまた土砂降りに遭い
突然左のワイパーが動き止るの巻(汗)
運転席側じゃなくてよかった・・・
車屋さんに持っていかなくちゃダメかしら。
あの建物 ↓ が、私が手術した病院。
ハイウェイ沿いにあるので通過する時はいつも見えるんですよ。
空は西から晴れてきました
空だけは美しいなぁと眺めつつ
ぼーっと今後について考えてみる。
リハビリは今以上に頑張らなければならなくなり、
あわよくば9月に仕事復帰出来たらいいんだけどな~
と思います。
ローワン君含む同僚達にはメッセージをしました。
パットさんには明日の朝 言いに行きます。
というわけで明日の朝は調教トラックへ。
できあがった内職をアリソンちゃんに渡しに行くので
彼女にも他にどれだけ内職があるか聞いてみよう。
あ、労災の申請は許可されなかったので しばらく生活保護のお世話になります。
(ケガをした最初のところへ申請しろってことなのでしょう)
そのうち他の内職も探します。
まぁおかげで、7月に離婚裁判の判決文を貰ったら
めんどくさい『苗字変更』は
仕事を気にせずチャッチャカできそうだわ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ご訪問ありがとうございました (*^ー^)ノ





