いつの間にか1月も後半戦
今朝は5頭がトライアルだったので
割と早めに終わった感のする調教トラック、
その代わりに若い馬達もスイミングするようになったので
私はほぼ、繋ぎ場とスイミングプールの往復です。
今週は今のところ 3歳せん馬のロッシーが木曜日にレース予定。
ロッシーは泳がせると大変なお馬さんでした。
泳いでて、立体交差の「橋」の下をくぐらずに
頭を持ち上げて上に出ようとする Σ(・ω・ノ)ノ!
以前アンドリュー君が泳がせてた時にそんなことになって
大パニックの大事故になるところだったんだけれども
最近のロッシーは慣れたのか ずっとふつーに泳いでくれるので
今朝は私が連れて行くことに。
ちょっとドキドキだったけどね、何事もなく無事に2周泳いでくれました (^_^;)
ただね、内側の壁に向かって押してくるんだ。
壁に近すぎると 脚にすり傷が出来たり
下手すると関節が当たって腫れちゃうこともあるので好ましくありません。
その為にヘッドカラーにポール(鉄の棒)をつけて真ん中を泳がせるように
するんだけども
ロッシーは恐ろしくその力が強い。
テコの原理を応用して外側に押し返すのに苦労しました。
トライアル(模擬レースみたいの)では
チャーリーが圧勝し、モリー姐さんもジェマも順当な走りを見せたので
パットさんは大満足 (^-^)
私は 最後のエルビス&ケイトの出走を見に行って来ましたけど
障害レース馬の彼らのトライアルは1400m。
トライアルにしたら長い距離ですが(大抵900mなど)
なんせ彼らは2500m以上の長距離を得意とする障害レース馬なので
1400mは短すぎ。
スプリント出来ないから 後ろからダラダラと着いて行ってただけ
のように見えましたが
さすがエルビス、ゴール板を駆け抜けた後 前方の馬を全頭ゴボウ抜きし
先頭に立って流していました。
そういうところはレースの時と変わらない ( ´艸`)
今日の5頭がレースする日も間もなくでしょう。
さて、
今朝
調教トラックで お隣のクリスさんから
「ミニ~~ィ? 明日の午後餌やりできるー?」
「明日? 午後当番だから16時半か17時になっちゃいますけど」
「うん、いいよ。じゃ、やってくれるー?」
「Yeah yeah (^-^)」
明日はキルモア競馬場でクリス厩舎から1頭レースなんだけども
(発走は16時半)
クリスさんが明日から3日間ホリデーに出かけるので
(どこ行くんだ?)
午後の給餌をしてくれる人が必要だそうです。
クリス厩舎、今 何頭いるんだろう?
餌やりだけでも30分はかかって、
そのあとラグ掛けが必要となって 翌朝の餌作りも必要だったら
あたしゃぁ何時に帰宅できるんだ
ってな感じですけど
明日は晩御飯作らずに マックに行っちゃお。
そんなわけで 明日はちょっと忙しい。
さて、これからl買い物行ってから 午後当番に行ってきます。
ご訪問ありがとうございました o(^-^)o