今朝のはなし
日曜の朝当番は7時から開始。
日が延びてきたので 6時過ぎには空が明るくなってきてます (^-^)
出勤した時は寒かったのでジャケット着用必須だったけれども
馬達に順々に餌をあげてる間に気温が上がってきたので
着ていたもの2枚脱ぎました。
何枚着てたのかって?
今朝は6枚です(だって寒かったんだもん)
今日は風も無く穏やか~♪
出勤して 馬達の餌バケツを作業用のバン(車)に乗せていたら
パットさんの車がそばで止まったのが見えて
パットさん登場。
手にはコーヒーカップ(笑)
『モーニン、ミニぃっ!』
私は昨日の朝お休みだったし、レース後のパットさんには会わなかったので
『昨日は1日お会いしませんでしたねぇ!』 と挨拶して
ハニーはタフなレースでしたね~ (アトランティックジュエルが強すぎる)
『ジョッキーが、ハニーはムーニーバレー(競馬場)が好きじゃないって言ってたよ』
やっぱ、そうなんですね。
というわけで 今後ハニーはムーニーバレーでレースはしないでしょう。
そしてパットさんが何気に
「はい (^-^)」
ってポケットからお札を差し出す。
へ??
・・・・・・・・・・
( ´艸`) うふっ
100ドル(1万円相当)貰っちゃった ヘ(゚∀゚*)ノ
理由は特に無いんですよ。
単に私が「良く働く」から? のようです。
ここで日本人特有の、
「あらっ ヤダ! パットさんったら そんな申し訳ないです!」って遠慮すると
『やるって言ってんだから受け取れ(このヤロウ) ヽ(`Д´)ノ』って逆ギレされちゃうので
ここは素直に「Thank you! (^O^)/」って受け取っておいていいんです。
お小遣いもらっちゃたので 今朝はいつもしない掃き掃除も念入りにしておきました。
あ、お駄賃のことはみんなにはナイショだよ~~~ (≧▽≦)
昨日の午後気付いたんだけども
パンプキンの餌が「弱いもの」に切り替わってました。
金曜日のレースで凡走したパンプキン、
引退決定ー。。。。
血統がそこそこ良いので今後は繁殖牝馬になるそうです。
競走馬を引退したら繁殖牝馬にさえなれない牝馬もいるので、
第二の馬生を送る事ができるパンプキンは幸せだと思います。
このオーナーさん(ご夫妻)はパット厩舎から
モリー、ハニー、ジェマ、ミアも所有してて
言わばパットさんの「お得意さん」。
シドニーにも何頭か他所の厩舎に所有してるみたいで
(以前 同じ勝負服の馬が走ってるのを見たことある。オーナーの名前も一緒だった。)
たいていは ある程度の成績が残せるまでレースをさせ続けるんだけども、
このオーナーご夫妻の場合
「走らないなら 無理せずとっとと引退させよう」っていうお考えなんでしょうね。
馬を複数持ってるからこそできること・・・・ (-""-;)
パンプキンは今週水曜日あたりに スタッド(繁殖牧場)へ行くそうです。
今朝は なんでかバタバタ走り回ってたけど(汗)
落ち着き無いのも血統なんだろうなぁ~
クリス厩舎のティミーもパンプキンと同じ種牡馬からの産駒で、
あぁ なるほど、この2頭の共通してる所は
「ヤードの中で落ち着きないとこ」だわ (^▽^;)
というわけで 朝はなにごともトラブル無く無事に終了。
このあとは午後2時までゆっくりします。
そして午後当番。
~お知らせ~
うたの木大感謝祭 は明日開催です! (^O^)/
↑クリックどうぞ
ご訪問ありがとうございました p(^-^)q