夢の東京五輪 | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

夢の東京五輪

2020年のオリンピックが東京開催に決定したというニュースは

私の耳にも入ってきました。



っていうか、 今朝スティーブさんが教えてくれたんだ。


おっさん、情報早いなぁ ( ̄_ ̄ i)r




喜ばしいことではあるんですけど



私にはどうも素直に喜べない


っていうか懸念事項いっぱいで


どうするんだろう~



っていう不安ばっかりです。





あと7年あるとは言え、震災から2年半経ってどれだけ被災地が復興したんですか?


(※ニュースにして欲しいわ。こっちには情報まわってこないもの)




福島原発どうするの? 

汚染水の垂れ流し、いつまでも東電に任せておいて全然解決してないじゃない。


政府が本格的に取り組まないといけないのに、そういう問題はフタをしちゃってる気がする。




「これから取り組みます! (^O^)/」



って、人に言われてからじゃ遅いし ほんとにやる気あんのか?



って思うよね。



新スタジアムの建設費用があるなら 被災地を先に復興しろっての。






オリンピック開催まで あと7年




今は震災問題の解決にやる気があるかもしれないけど、

そのうち いろんな問題に直面して


「・・・・・・ (-""-;) 見なかったことにしておこう」


なんてならないといいですけどね。




そしてまた、不適切な問題発言をする どアホウなおっさんどもが

わんさか出てきて


誰も彼も「辞任」になったりして。



ま、今後は海外から原発問題で相当叩かれるんじゃないのかなと思いました。




五輪開催を素直に喜べない私は心配性というか『ひねくれ者』でしょうかね(笑)




昨日はオーストラリアでは大選挙。



ついに与党・野党が逆転し、政権交代です。



レースの行き返りで 投票所には長蛇の列だったのを見かけました。



オーストラリアでは、選挙に行かなかったら罰金です。


違反金250ドル(2万5千円相当)って言ってました。



みんなこの反則金を払いたくないから選挙に行くんだけど

おかげで投票率は良いんじゃないですかね。


(日本も罰金にすればいいのに)




うちの旦那みたいに、

以前行かなかったから そのままずーっと選挙に行ってない

どアホウな輩もいると思いますけどね。



昨日、車の中でマディーさんが面白い事を言ってました。


今までの与党、党内でも分裂があって

ついこの間までジュリア・ギラード元首相の参謀役だった当時のケビン・ラッド首相、


「だいじょぶだいじょぶ、俺達がバックアップするから」という態度を取っておきながら

突然背中からズドンと撃って 自分が首相になりました。




今回の新政権、どうなるでしょうか~





ご訪問ありがとうございました (`・ω・´)ゞ




 ←クリックお願いします♪