日曜もあっという間に過ぎていく | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

日曜もあっという間に過ぎていく

日曜当番だと 日曜日があっという間に過ぎてしまうわ。



朝は特に問題なかったんだけども


そうだ、アレだ。



作業の一番最後は『餌作り』なんですが、


これを右手でやるから なんとなく右肩に負担がかかってるのが解りました。



なんでもなるべく左手でやるようにしないといけないんだけど


なんせ右利きだから 左手だと思うようにいかないんですよ。



午後当番の時の餌作りはローワン君にやってもらったからいいけど




今後は気をつけないとね・・・ (´・ω・`)




っていうかさー



乾草を扱ってるせいで クシャミがすごいんだわ。



花粉症になっちゃった感じ。



でも時間が経てば治まるのでそこまでヒドくないけどね。



あぁ やれやれ。





明日仕事すれば火曜日は全日休みよー!(^O^)/




昨日から風がものすごく強くて、昨日は1日中停電で、

私が昨日の午後当番を終えた時に電気会社のトラックが来たのを見たから

間もなく電気は復旧したんですが、


今日もまた10時半くらいから停電になったらしく、午後当番中もまだ停電でした。


結局夕方4時前に復旧したんだけど



なんせ林の中に厩舎が建ってるから



木が電線にあたったり なにかの原因ですぐ停電しちゃうんですよ!



もう強風の日嫌い~~~


ってか こんな状況は日本でもありえるのか いい加減なオーストラリアだから起こるのか!?




そして今日は、



パットさんがトラクターに乗って 牛達へ干草をあげようと厩舎内の小道をトテトテとドライブしてたら


ぶっとい木の枝が風にあおられて折れてパットさんの目の前に落ちてきたそうです。



タイミング悪かったらパットさんの脳天を直撃して 即死だったかもしれないよ。



「ラッキーだったよ、おい!(・∀・)」


って教えてくれました。 (^-^)




良かったパットさんが無事で。



今パットさんに死なれたら 私たちは行き場を失っちゃうよ~~~ (>_<)




そう、今日の午後はローワン君と一緒に作業だったんだけども

彼の持ち馬が午後3時過ぎにレースで、家が停電中だから他所へレースを見に行ってくるから

3時半に来るから


といわれ、


2時半から私は1人せっせと厩舎作業をしてたので 終了が遅くなってしまいました。



夜ご飯作るのめんどくさいから 冷凍ピザにしちゃった。



明日こそはちゃんと作ろう。



そして火曜日はエビ春巻きをまた作る予定。ふふふ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:






もうここんとこ、右肩手術のことでアタマがいっぱいです。

いろいろ調べなきゃいけないことがいっぱい。



なんだか人によっては手術しても痛みがぶり返したりするそうなんですよ。


そんな事言われるとどうしたらいいのー?


って思うんですけどね。



ほんと、人に寄るから

手術して良かったー!って人もいるそうなので



考え事は尽きません。



そういえば行きつけの一般医院にも 整形外科医がいたかな・・・?

明日聞きに行ってみるか。


そして火曜日は 実際に手術した陽子ちゃんの彼氏 の意見を聞きに行くつもりです。



ご訪問ありがとうございました o(^-^)o



 ←クリックお願いします♪