今週の予定 | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

今週の予定

前の記事でお知らせしましたけれど、トップ画像変わってます。


キーボードの「F5」キーか、リフレッシュボタン押してくださいね。



今月は 誰かと言うと

クリス厩舎の引退功労馬、ウィローさんです。




さて、お昼前から雨が降ってきました。


気温低くて寒い~~~ (@_@)




さっきアリーちゃんがどこからともなく帰宅したよ。

タクシーだったのかな??



スティーブさんのリビングでTV見てるみたいだけど。




はい、このまま無視続けます。




さて、昨日からウォーナブール競馬場では障害レースのカーニバル中なんだけど

明日はパット厩舎から2頭出し。


第1レース、3200mのハードルレースにエルビスが、

第3レース、2000mの平地レースに(えっなんで)ケイトちゃんが出走です (`・ω・´)ゞ キリッ



ケイトは障害レースに出走できなかったのかな~~~




しかもエルビスが出走するレースって 賞金がものすっごくショボいんだけど(涙)



でね、レース発走の2時間前に競馬場に到着してないといけないらしく、

ウォーナブールまで4時間くらいかかるんですよ。



なので、この2頭とローワン君、クレアちゃん、パットさんは




朝5時に厩舎出発。




はやっ




めっちゃはやっ!




私たちは6時に出勤で厩舎作業のみです。



今夜は全頭ヤード住まいになるだろうから 至って簡単。


パンプキンとミアだけは馬房住まいなので

ミアは故障中だから放っておいていいんだけども


パンプキンは曳き運動が必要だそうです。



そうですか。これは私の係りかな。





朝はそんな感じ。




午後は、普段は調教トラックでしか仕事しないサンディーさんが

午後作業を手伝ってくれることになりました。



私の慣れないマニュアル車運転で 一緒に餌やりになるんだけども


サンディーさんは滅多に厩舎に来ないから

とっても楽しみにしてます。


なんだか楽しいことになりそうです (^-^)




今週は日曜当番になったので土曜の朝はお休みをもらいました。

やった~~~~




そして!

土曜の午後はフレミントン競馬場に行ってきま~す (^O^)/



すでに土曜日のレースプログラムは発表になっております。



プリンセス、また第2レースだ。


早い。


厩舎の出発9時半?


朝がお休みでラッキーだったかも (;^_^A



1600mのレースです。

ここんとこずっと牝馬限定戦だったんだけど 今回は男馬も混ざってるから


ちょっと手ごわいレースになるかな。



プリンセスのハンデは54.5kg。 軽いぞ!

(トップハンデは58.5kg)



13頭中9枠を引きましたが、フレミントンは直線が長いので特に問題ないでしょう。


あら。プリンセスはフレミントンでレースしたことなかったのね~~~~




距離は得意の1600mなのですが


でもやっぱり重馬場が得意なので 今日のにわか雨はそれほど期待できないし、

土曜日はちょっとプレッシャーかかります。



クリスさん居ないし A=´、`=)ゞ




というわけで 今から週末が楽しみになってきました。





おかげさまで 背中の右側が筋肉痛です。

月曜日にハニーを曳いたら 昨日の午後になって筋肉痛が現れました(汗)



こんなとこの筋肉使うんだ って、自分でもビックリ。


しかもなんで背中全体じゃなくて、右側だけなの?



あ、雨上がった。 洗濯もの 外に干してこようっと。



ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o




 ←クリックお願いします♪