今日のおまけ(おまけなのに長文です(汗)) | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

今日のおまけ(おまけなのに長文です(汗))

今日はサンダウン競馬場で3頭出し、午後作業中に2頭がレースだったから

競馬実況のラジオを聞きながらやってたんですよ。



そしたら、 ブラックキャビア引退! のニュース。



あら。先週のレースで怪我したのかしら? と思いきや

今日のオーナーさんとの会合で


25戦無敗 という記録を汚したくないため だそうです。



どこまで勝つんだろう。負けるまでずっとレースするんじゃないか


と期待していただけに残念です。


彼女の半妹がまだデビューしてないし、1歳の半弟も$5ミリオン(5億円相当)で先週落札されたばかり。


同じく半弟のオールトゥーハードは 今の所活躍してますからね

この弟妹たちの活躍が期待されます (^-^)






今夜のご飯です。



やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~


野菜ばっかり。

昨日唐揚げを大量に食べたから たんぱく質はいっか。


ってことにさせて下さい。


(毎朝牛乳1杯飲んでるし、夕飯のあとヨーグルト食べたし)



左のご飯は『サツマイモの炊き込みご飯』

レシピはクックパッドから引用しました。

→ サツマイモの炊き込みご飯



材料を見て、「白だし」ってなに???



聞いたことないんですけど (-""-;)




と思ってググったら、そんな調味料があるのねー。

いいなぁ。便利そう。


他のもので代用できないのかしら とさらに調べたんだけど

どうもなさそう。買うしかない。

1人だけ「めんつゆで代用しました」って人を見つけたので


めんつゆとみりんを2:1の割合で入れてみました。



底が焦げちゃったんだけど(ナゼ)


おこげもガリガリ剥がして食べましたよ。


美味しかった~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



大根の葉は無いので 庭でニョキニョキ生えてるスプリングオニオンを刻んで入れました。


明日もイモご飯にしよっかな♪




写真左は『トマトとキュウリのサラダ(パセリとシソ入り)』

トマトとパセリは先週 旦那とご飯食べた時に 持ってきてくれた旦那自家製のものたち。

シソはウタコさんから種をもらって じゃんじゃん育ってるもの。




写真中央はシンプルな『野菜炒め』

キャベツ、たまねぎ、にんじん、ブロッコリー、ナス


オリーブオイルとごま油を混ぜて炒めてます。これに塩・こしょう、しょう油で味付け。

AUSのキャベツはなんだかゴワゴワしてます。

炒めてもあんまりシンナリしない。




1人だから 野菜買っちゃうと毎日使わないと腐っちゃうものね。


明日も野菜炒めにしよう。鶏モモも入れようっと。





さて問題のアリーちゃん、スティーブさんもウンザリ気味で

今日1日、アリーちゃんからメールが80通くらい来た と仰ってました。



スティーブさんも仕事中だったので


「夜帰宅してから話し合おう」 となったみたいだけど


今朝のアリーちゃんからのメールで

明日は有休を取るそうなんですよ。

しかもボーイフレンドも有休とって この家に来るそうなんですよ。


『出かけたりもするから みねっちの昼寝のジャマはしないよ☆』


なんて書いてあったけど



見ず知らずの他人をこの家に連れてくるのも あまり好ましくない と仰ってるスティーブさんなので、



アリーちゃん、今夜は帰ってこないかもな~



なんて思いました。



話によると家賃も滞納してるみたいだし(汗)




やれやれ。




今度の土曜日はクリス厩舎からプリンセスがコーフィールド競馬場でレースです。


今朝、 「もしなんだったら土曜の午後の餌やり しますよ?」ってクリスさんに言ったら


「え? みねっちがレースに行くかもしれないよ?」 って言われて



???? パット君は????曳きたいんじゃないの??



「パット君は行きたくないかもしれないじゃん (^-^)」




そのあとのスミングプールでローハンさんに会って


「なんだよ、みねっちまたプリンセス曳くって!? ヘ(゚∀゚*)ノ」


いえ、私が頼んだわけじゃぁないんですが・・・ (;^_^A





もしかしたらそんな事になるかもしれません。




今日のサンダウンの3頭だし、ローワン君に「ウォッカ曳かせてくれる?」って聞いたら

やんわり断られて おまけに午後休みのハズが当番になっちゃったので


ちょっとガッカリだったんですよ。




土曜日、レースに行かせてくれるのなら嬉しいけど


もし結局パット君が行くことになっても まぁいっかと思います。




明日は雨降りの模様。レインコートを忘れずに車に入れて置かなきゃ。



ご訪問ありがとうございました p(^-^)q



 ←クリックお願いします♪