今日のおまけ・モリーのレース
怒涛の更新です (^-^)
今日のモリー、単勝17倍でした。
1番人気は 前走でモリーの2着に敗れたスピリットソング(クレイグ・ウィリアムス騎手)。
レース前に雨が降って来たので モリーにとっては恵みの雨だったんだけど。
レースは後方から。
スタートしても前には出さずに最後方から行きます。
12頭立てで11枠だったので 大外になってしまいました。
縦長の展開になり レース中盤で段々前に出てきました。
ここで内側に。
うん、いい感じ!
最後のコーナーをまわった時は前がつっかえて また出られない状態に! (>_<)
ムーニーバレー競馬場の直線は短いので ここで出られないとあとがキツイ。
ガンバレ、モリー!
ちょっと空いたスキを突いてきたんだけど 時既に遅し・・・
最初に抜け出たスピリットソングが強い競馬で勝負を決めました。
モリーは4着・・・
2着にはゾリアのねーちゃん、ライツオブヘブン。 人気薄だっただけに
ライツオブヘブンの複勝2.6倍は美味しかったかも。
3着には旦那が勤める厩舎の馬で 複勝8.8倍。
旦那はちゃっかり5ドル イーチウェイ(単勝&複勝に5ドルずつ)賭けてたみたいですよ。
モリーのレース運びからすると 直線の短いムーニーバレーは適してないと思います。
コーフィールドやフレミントンだったら 自慢の豪脚が炸裂するんじゃないかと。
無事に、しかも上出来なレースだったので私は満足です (^-^)
明日、あさってとモリーはお休みなので 月曜日はかなりフレッシュで調教トラックに来るに違いない。
休養? にはまだ入らないんじゃないのかな??
数週間 間隔空けてまたレースとかね。 この『ど根性娘』はきっと大丈夫でしょう。
(レース後の状態によるけれど)
さて第7レースと ブラックキャビアの出走する最終レースの間が1時間もあって、
(他のレースは30分~35分おき、普段のムーニーバレーは30分おき)
なんでこんな風に組まれてるのか謎。
1時間も何するってーんだよーーー!(涙)
ご訪問ありがとうございました o(^-^)o