ジョーディー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

ジョーディー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

天気予報では午後からまとまった雨 と言っていた通り



クランボルンは雨降りとなってます。




体感気温が低いです。



なのにマックスは外で寝ている・・・



寒くないように、トイレに行っても濡れないようにドライザボーンを着せてあげたけど。




今朝の調教トラック、


いつも来てくれる女の子がお休みだったらしく、

土曜の朝しか来ない子は いつも出勤が4時半近くなので

(←なんでだよ(怒) 私は毎朝3時45分にスタンバってるのに)




私1人で最初の4頭の準備をするハメに(涙)


忙しかった。



みんなどこだよー! と思いつつ


全然問題ないからいいんだけど (・∀・)




朝からライダーさんがいっぱい来てくれたので

たった13頭(今朝は1頭 お休み)のワークはすぐ終わっちゃう。



驚異の5時過ぎにはやること無し!




仕方ないので 先に厩舎に戻りました。


日の出まで1時間以上もあるのに どうしてくれるんだ・・・



でもね、


毎朝 馬房掃除をしてくれるジョーイさんが 今朝は1人でやってたので

私はジョーイさんのお手伝いで 馬房に住んでる分の 餌箱&水桶を金タワシでゴシゴシこすって

キレイに洗う係 担当でした。



これね、右手でやるとかなり右肩に負担掛かって痛くなるので

左手でやってたんだけど


なんせ右利きだから 上手いことこすれないのよね・・・


ちょっと時間かかるけど仕方ない。



11頭分の餌箱&水桶を洗うのはそれほど簡単じゃないです。

ヌメリがないようにゴシゴシこするので さらに時間かかるんだけども


まぁヨシとしよう。



そのうちに 毎週土曜日しか働かないミーガンが調教トラックから引き上げてきました。


彼女はプラチナブロンドで 顔も小さくてとってもカワイイんだけど



なんともレイジーなので 実は私 あまり好きじゃない(爆)




(今朝だって4時半近くに出勤じゃない。 先週は金曜の夜にパーティーがあったから

来なかったし)



土曜の朝しか働かないクセに レース・ストラッパー っていうのも気に入らない

(←ライバル心ってか 妬みっつーかwww)



今朝も両手をポケットに突っ込んで ちんたら歩いて

「何の作業が残ってる?」って聞いていた。



なので彼女にヤードのボロ拾いをさせたわ。



私は餌箱&水桶を洗い終わったあとは 厩舎(バーン)の掃き掃除をして



さて、いつもの ヤードの水カップの掃除ですよ。



明日もあさっても休みなので 全頭分しないとね。

(でも3頭だけは 昨日やったから放ってしまった(汗))



月曜日にレース予定の5歳のエルビス君の水カップはいつも汚い。

餌を口に含んだまま水を飲むみたいで 餌のくずがいっぱい下に沈んでいる。



それを掃除してると いっつもエルビスは私の背後に立ち

私の耳元に鼻先を近づけるんです。


そのまま 何をするでもなく 一緒に立ってるんだけど(汗)


時々私の頭の上にアゴを乗せたりしますが

掃除し終わるのを待ってるみたい。



終わるととたんにキレイになった水を飲みますよ (・∀・)



ほらね、やっぱりお馬さんもキレイな水が飲みたいんじゃないか。





全掃除を終わった時には みんな既に帰っていた。



あのさー、 なんで他の人に 手伝ってくれるように言わないのかな?



すっかり水カップ掃除は私の仕事となっちゃった。

その分時給もらえるから まぁいいけど。




さて、今日は


ジュロン(グ)競馬場の全天候型馬場で ジョーディーと、

ローワン君&クレアちゃんが所有する「マック」がレース。




ジョーディーは3歳以上牝馬限定の未勝利戦(1300m)に参戦。

単勝が9倍くらいで そんなに人気じゃなかったんだけど


レースは中段よりやや後方で追走。



9頭立てで7枠だったので 後方に下げた時に上手いこと内側に入れたんですよね。



最後のコーナーを回ってきた時は ジョーディーが空いた内側から衝いて来た!



ジョーディーが前に出たぞ!



カモン、ジョーディー! (゚∀゚)




ってことで



2馬身ちょっと差をつけて



見事快勝!




先週のモリーに引き続いてのウィナーだったので

ほんとに嬉しいわ。




今朝はスイミングに行ったんだろうか。

気付いたら 全身シャンプーされて つなぎ場で落ち着きの無かったジョーディーがいました(汗)



えらいぞ ジョーディー、やれば出来る~~~ (^-^)



続いてマックのレース。

単勝5.5倍で、 前走は1月11日だったので ちょっと間が空きました。


戦績がそれほど良い訳ではないので あんまり期待せずに見てたんだけど

マックも中段より後方目から追走で


これはどうかなー? という感じでしたが



最後は粘って 写真判定の3着!



なんだ、思ったより頑張ってた(←失礼なヤツwww)



ほんとは今月初めにレース予定だったんだけど

ヤードの中で 自分で怪我しちゃったので出走取り消したんです。


それがあっての今日のレースだったから

結果は良かったんじゃないかな?



月曜日のエルビスと 5歳牝馬のケイトちゃんにも期待しましょう。



ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o




 ←クリックお願いします♪