毎日グータラ感 ハンパない
旦那が何百回目かの禁煙を始めました。
開始初日の昨日は やったら機嫌悪い (-""-;)
無理なんだから 禁煙なんてやめればいいのに。
去年の10月から禁酒をしてるおかげでかなり体重が減った旦那。
現在の体重は 20代前半の頃と同じくらいと言ってます。
(ちょうどジョッキーを引退したくらい)
それに比べて 最近やっぱり体重の増加傾向にあるワタシ。
午後当番もやらなくなったので 体を動かさないとどんどん太っていくわー。
中年ってやぁねー。
そんな私は 今日は思い切って『おさげ髪』で出勤。
三つ編みしたのなんて ほんとに久しぶり。
髪をすいてるせいで かなり細い三つ編みになっちゃったけどね。
でもこの年でおさげは無いかも
ちょっとイタかったかしら。。。
見た目が若いからいいのよ www
さて!
今朝はなんだか忙しかった。
いつも乗ってくれる女性ライダーさんが遅刻し、馬運車を運転するおじさんも遅刻したので
始まりからかなり出遅れていたんだけれども
つなぎ場に14頭が揃うと とたんに慌しくなります。
使えるつなぎ場が14頭分なので
それでもあとからあとから 厩舎から馬が連れてこられるので
一息つく暇もなく あっという間に2時間半が過ぎていました。
今朝はアレよ。
土曜日にレースした ロリーとモリーちゃんを両方ともスイミングプールへ連れてったわよ♪
クリスさんに「なんでイイ馬を両方とも連れてるんだ~」って言われたので
あたしが良すぎるからに決まってんじゃないの! ( ̄▽+ ̄*)
←もちろん冗談よ
モリーはとってもフィーリング良かった。
私はちょいと右肩が痛かったので、左手でリードを持って
右手でモリーのタテガミの生え際をボリボリ掻いて
先に行きたがるモリーをリラックスさせるの巻。
その点 ロリーはとっても大人しかった。
大人し過ぎて プールの入り口で立ち止まって なかなか前に進まないの巻。
額を撫でたり リードの先でお腹をポンポン弾いても全然動かない(汗)
リードを引っ張ってもテコでも動かない。
困った子だ・・・(-""-;)
プールの監視員のおじさんは プール出口付近で作業してるし。
そのうち後ろから馬をつれた人が来て ちょっと追ってくれたので
すんなり前に進んでくれて すんなり泳いでくれました (・∀・)
能力のある馬はたいがい頭が良いっていうか
ほんとに自分のやる事が解ってるので
引いて歩いても ほんとに大人しいのは大人しくて扱いやすいです。
ロリーはそんなお馬さんです。
うちでは全然シャンプーをしないんだけども
ロリーのタテガミと尻尾はいつもサラサラヘア。
どうしてかな? ( ´艸`)
さてと。
明日はクリス厩舎から 芦毛ちゃんがモーニントン競馬場で休み明け初戦を迎えます。
今朝見た感じでは 芦毛ちゃんはフィーリング良さそうでした♪
ゾリアは日曜日のベンディゴ競馬場開催に出走する模様。
複数のレースにノミネートしてあるんだけども
賞金高めの「カントリー・ショーケース」のレースに登録してあるので
(3歳以上牝馬限定Class1)
これに出てくるんじゃないかと 勝手に睨んでます。
登録頭数が29頭で 16頭立てのレースとなるけれど、
ゾリアの成績から言ったら 余裕で出走確実だと思うけど。
今朝はゾリアがギャロップしたみたいで
ローハンさんに「ゾリアの調子どお?」って聞いたら
「すっげー いい!」って言ってたから ←そりゃぁそう言うかもしれないけど
今度のレースは楽しみです (^-^)
今日の午後は珍しく旦那が休みをもらったので
火曜日と言えばレンタルDVDがすんごい安い日。
これから買い物行くんだけど ついでに何か借りに行ってきます♪
(って、肩が痛いからといってこんなグータラでいいんだろうか・・・(汗))
ご訪問ありがとうございました o(^-^)o
↓やたらデカい。。。
