昨夜は厩舎でクリスマスパーティー | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

昨夜は厩舎でクリスマスパーティー

あー よく飲んだ ヘ(゚∀゚*)ノ





ちょっと久しぶりに 私としてはたくさん飲んでしまいました。




たくさん って言っても バーボン&コーラを2缶と、ちょびっとウォッカが入ったサイダーをコップ1杯とシャンパンをワイングラスに半分 だけど



なんせアルコール分解酵素が人より足り無そうな私は


すぐ顔が赤くなるし すぐ酔うし



笑い上戸になるし 笑い声がデカくなるけど(汗)



でも とっても楽しいひと時を過ごしました♪



結局集まったのは20人くらいかな。 お子様も含めて。



私は若いワーカー達と会話するのは苦手なので (話題が無い)


もっぱらおじさん&おばさん世代のゲストからいろいろお話を聞かせて頂きました。

みなさん 馬の世界に関わってる長年のベテランですから


面白いお話をいっぱい聞く事ができて とても有意義でした。



※ぱーちーの様子の写真は私のフェイスブック上に載せてますので どうぞチェキラして下さい





私達は22時半ごろ帰宅したんだけど


ほんとはみんなが帰りだすまで居たかったんだけど

シラフの旦那はだんだんつまらなくなってきたようだったので

(頑として飲まない旦那。禁酒11週目です)



帰ることにしました。



その後すぐ 数台の車がうちの前を通っていったので

23時くらいにはみんな解散したようだったかな。





今朝はレースの近い3頭だけがスイミングで


全員7時に開始、パット君と私とで厩舎作業をして2時間ほどで終わりました (^-^)


(私はそのあとの雑用をしたので9時半に終わったけど)



いやぁ でも



お酒飲むと眠れなくなる私は やっぱり寝不足でダルダルです。

2、3時間くらいしか寝てないと思う。




これから昼寝します。






で、



春巻き・・・・・





それがねー








大好評! ヘ(゚∀゚*)ノ







みんなに喜んでもらえて良かったわ~



食べものがいっぱいあったので 50個全部は揚げなくて、


クリスさんが電気式のウォック(中華なべ)を用意してくれたので

春巻きを巻くまでを家でやって 揚げるのは厩舎でやったんです~~



10個ちょっと残ったかな。



レースから戻ってきたローハンさんとか あとから遅れてきた人たちには振舞えなかったけど



余った春巻きは 昨夜私が持って帰って



今朝厩舎に持って行って クリスさんとローハンさんとで分けて持って帰ってもらいました。


『みねっちも持って帰る?』って聞かれたけど



いやいや 私はいつでも作れるからいいっすよ (^-^)




パーティーは17時半開始だったのに 18時半くらいにやっとチラホラ人が集まり始めたようなものだったので その間にクリスさんは1人で5個くらい食べちゃってたけどね。



よっぽどお気に召して頂けたようで 何よりです。




私が作った方法は



豚のひき肉を使ったんだけど、炒める時にごま油を使うと風味が出て美味しくなります。


塩・コショウ、あればオール・シーズンド スパイスで味付け。


野菜を入れて 干しシイタケも必ず入れて


野菜がしんなりしたら


酒・みりん・醤油・オイスターソースで味付け。


水溶き片栗粉でとろみをつければ具の完成。




超簡単!


巻くのがちょっとめんどくさいけど(汗)




家で春巻きなんぞ作らない外国の方々には喜ばれる品です。



さてと。


寝よう。



ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o



 ←クリックお願いします♪