今日はさらに寒い | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

今日はさらに寒い

南極からの風がビュービュー吹いてるクランボルンは


ふつーに寒いです Σ(゚д゚;)




昨日より寒いってどういうことかしら・・・



なんせ風が強いんですよね。


なので体感温度をさらに下げております。




今日はお休みだったんだけども 昨夜も9時半とかに寝ちゃったから

今朝も4時に目が覚めちゃって


豪雨の音で目が覚めちゃったと言った方が早いですけど



今朝もじゃんじゃん降ってました。



4時と言えば丁度調教が始まった時間。




みんな雨の中仕事してんだー。



私はヌクヌクと布団の中だもんね むふふ ( ´艸`) ←ちょーヤなヤツ。



そのあと眠れなくなったので本を読んで


5時半過ぎからジャパニーズニュースを見てたんだけど

ふいに眠気が襲ってきたので 6時くらいから7時過ぎまで二度寝しちゃいました。



ぼけ~~~ っと7時半過ぎまで布団の中でダラダラして



やっと起床。



休みの日はこんなもんです。


ネットのゲーム(ピグライフ)を辞めて以来 ネット依存は解消しつつあります。




午前中から出かけてたので なんだかくたびれてしまいました。



夏用のレインパンツを買いに行かなくちゃと 隣街までハイウェイを走ってたら


やっぱり迷子になり(汗)



しゃーない、クランボルンへ戻ろうー・・・



としてたところで 目的のお店発見!!!!!



3車線中の一番右の車線にいたんだけど


ムリヤリ車線変更してビュイーンと曲がって やっとたどり着けました (^-^)



ちょうどセール品だったので 定価よりも安くゲット。




これで雨の日もバッチリだわ~~



昨日や今日みたいにドバっと雨が降ったときは、ジーンズで仕事してると

ビチョビチョになるし体は冷えるしで いいことないんす。


やっぱりちゃんと着てた方がいいっす。





とまぁ そんな感じで大したことのない1日でした。



これから今日のメインイベント、掃除機掛けをしなくっちゃ・・・(涙)




明日はやっぱりガザがレースのようです。



日曜日は2050mだったけれど、明日はまた距離を延ばして2350m。



あれ。


クリス厩舎のフェイスブック中の「weekly blog」で、

ガザは障害に転向するって言ってた!?



障害レースのシーズンは冬季なので 3月、4月からスクーリング(練習)が始まるんだったっけ。


障害レース馬は今ぐらいの時期は長距離を走らせて体を作っていったりします。



元々クリスさん、大きな障害レースを勝ってたりしたんですよね。


JRAの『中山大障害』で走らせるのが夢 って 奥さんが言ってた? もしかして。




そんなことになったら また楽しそうだけど (^-^)




特に今日は馬の話題がないので写真だけ。



こちら先日3着と好走した フーチ(ー)ちゃん。


やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~




常にお腹すいてる子なので カメラ向けても乾草を食べるのに夢中でした。



彼女のおねーちゃんの名前が「フーチークーチーママ」で、

厩舎ではそのまま「フーチー」と呼ばれてます。


私は競走馬名で呼んでますけどね。



いつもノッソノッソと歩く子なので レースしたら遅いんじゃないかと思ってたけど


なかなか勝負根性のある女の子です。



時々ビビリっ子になるけど、基本的には穏やかな性格なのでとっても可愛いですよ♪



ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o




 ←クリックお願いします♪