今日のおまけ・ボンバのレース
ボンバのレースの回顧です。
回顧っていうほど 書く事無いんだけど・・・(汗)
マウンティングヤード上のボンバをとらえました。
引いてるのはパット君。
パット君、いつもサングラスかけてるのよね。
まぁ白人のみなさんは色素が薄いので 紫外線に弱いから目を保護するためにも
サングラスしてるんだけど
私個人的には 馬を引いてるときにサングラスってしたくないんです。
何かあって 馬が暴れてサングラスが吹っ飛ばされたとか 割れたとかで怪我しそうじゃないですか。
いやいや、サングラスが壊されるのが怖いんじゃなくて、怪我するのが怖いからですよ。 (^-^)
ボンバのオッズは10倍くらい。 これでも3番人気でした。
あっ フィジオに行った時 セラピストさんも競馬ファンなんだけど
その同僚さんも競馬ファンで
「これからボンバがコーフィールドでレースなんですよ」って話をしたら
「あ、今その馬に賭けたとこ (^-^)」 ←勤務中だろっていうツッコミは無しね。
その同僚さんも セラピストさんのご兄弟さんも 土曜日はコーフィールドに行くそうです。
私、ゾリアを引くかもしれないんで! って宣伝してきたので
いよいよほんとに引けるように クリスさんに交渉せねば。
あぁ 話がそれちゃった。
ボンバのレースね。
スタートは良かったのよね。
いつも後方からの競馬なんだったっけ?
どんどん下げて行ったんだけど
下げすぎたのか 最後のコーナーをまわったときは7ワイド(内ラチから8頭目)で
やっぱりシティ向きの馬じゃないのかな~~~
この時期のメルボルン競馬はほんとに手ごわいので
中途半端な成績の馬は こてんぱんにやられてしまいます。
結果はブービー賞。
ほんとだったらね、ボンバくらいのクラスの馬は
メルボルンカップやスプリング・カーニバルが終わった後、
12月あたり 有力馬がそろって放牧に出たあとにレースすると
チャンスはいーーっぱいあると思うんだけど・・・
クリスさんはガッカリしただろうなぁ。
そのあと私は午後作業に出かけて、
カニちゃんもいないしで12頭分だけのヤードのボロ拾いはすぐ終わっちゃって、
ボンバ一行が帰厩する前に私は帰宅しました。
家についたら うちの前を厩舎のフロートが通過して行ったけど。
そんなわけで
果たして私達の失業の運命はどうなるんだろう? ∑(゚Д゚)
ローハンさんに聞いても良かったんだけど
こんな結果だったので 怖いから明日の朝 聞いてみよ。
ってか、明日はローハンさん来ないかな??
明日は3歳牝馬のロキシーがレースです。
よりによって ウォーナブール競馬場。
発音としては『ウォーナボー』って言った方が通じます。
ここから4時間くらいの旅?
※ウォーナブールまでの地図はここをクリック
なんでそんな遠くでレースさせるかなぁ?
しかも第2レースに出走なので発走が13時半ごろ。
朝は8時半前に出発して、帰りは18時なんじゃないかしら。
またカニちゃんが一緒に行かされるんだろうなぁ~
月曜日のエチューカに引き続き、トレントさんが行くことになってます。
明日のウォーナブールは最高気温19℃だって。
結構涼しいのね。。。 熱いのかと思ってた。
ちなみにクランボルンは21℃、メルボルンは23℃です。
そんな感じです。
右肩の調子が良くなってきてるので、これ以上フィジオに通わずに済みました。
ひどくなったらまた来てね っておっしゃってたので
無理せず、リハビリのエクササイズも教えてもらったんだけど
痛みがあるならしなくていいから って言われてるので
とにかく冷やしながら治して行こうと思います。
どうやら治るみたいですよ。
ムリしなきゃね。
明日からまたがんばります。
ご訪問ありがとうございました o(^-^)o
