プールの秘密
どうも右肩が痛い・・・
40を前にして四十肩になっちゃったのかしら(汗)
キングとかスパイアーズとかロキシー(3歳牝馬)などの 背の高い馬ばっかりブラッシングする機会の多い私は
いつも背伸びして顔と頭の後ろとタテガミのブラッシングをしないと手が届かないので
だんだん右肩がおかしなことになってきました。
右手だけじゃなくて左手も使うようにはしてるんだけどね。
やれやれ。
さて、今朝は衝撃的な事実を発見してしまいました。
って言ったら大げさだけど、
馬のスイミングプールのところにいくつか注意書きが書いてあるんだけども
その中に
『続けて6周以上泳がせてはいけません』
ってあるんです。
確かによその馬で5周してるのは見たことありません。
せいぜい3周。
うちの厩舎の他の馬たちは多くて1周半なんです。
ほぼ毎日のように私は 『カニちゃん、今日もプール10周!』なんて書いてたけど
こんなの大声で言っちゃいけないのね・・・ (-""-;)
でもカニちゃんが毎日5周しか泳げないってなったら
全然足りないんですよ Σ(゚д゚;)
今朝だって 強めのワークのあとに10周泳いだ後
全力でトロットして尻っぱね4回もしたもん。
これが5周しか出来ないんだったら、帰り道はカニちゃんの制御がきかないよ、絶対。
プールの監視員さんには何も言われないから カニちゃんだけはおとがめ無しなのかもしれない。
だって知ってるもん、カニちゃんが10周泳いでんの。
ってなわけで、今度から小声で言いますのでみなさんも他言無用でお願いします。
今日は間もなくベンディゴ競馬場でゾリアがレース。
ゾリアはクリスさんにとって大事な大事な女の子なので
クリスさん自ら運転してレースに行ってしまいました。
旅のお供は ゾリアと一緒のヤードに住んでるカニちゃん。
ローハンさんがゾリアをキャッチする時に 私がカニちゃんをキャッチしに行ったんだけど
『なんだ、またレースか!?』ってな顔をしてちょっとカニちゃんは警戒しておりました。(笑)
ベンディゴまではだいたい2時間半の旅。
第1レースに出走なので 今朝は8時半過ぎに出発ということで
朝の調教トラックでは早めに終わらせなければならず、
最初の6頭を厩舎に戻す時にさらに残りの4頭のベイビー(2歳馬)達を連れて来なくちゃならなかったから
私も一緒に馬運車に乗り込んで手伝ったんだけど
移動中がとっても眠かった。
調教トラックでいっぱい体を動かしてるから起きててられるけど、
一度止まっちゃうと その眠気がハンパなかったです。
3日連続で朝も午後も働いてるからそろそろ疲れがきてんのかも。
こういうところで「年取ったわ・・」って感じるのよね~~(涙)
パット君も疲れてるはずなんだけど
まぁ私より10歳若いし、
今日の午後はパット君がやってくれるそうで私は午後の休みを貰えました (^-^)
どっちかっていうとぶっきらぼうなパット君だけど
こうしていろいろ気遣ってくれるところは優しいと思う。
さてと。
今洗濯機回してんだけど 午後は掃除機もかけなくちゃ。
そのあとはゆっくりしてよ~~~っと。
ゾリアのレースの話はあとで書きますのでお楽しみに。
ご訪問ありがとうございました o(^▽^)o