第1日目
親方の奥さんが休暇中の 第1日目。
昨夜それなりに雨が降ったみたいで ヤードは前のグチャグチャ状態に戻ってしまいました。
今日は調教トラックから馬たちが戻ってきたら また馬房に閉じ込めです。
まぁ 今朝まで馬達はずっとヤードで過ごしてたので
今朝の私の作業は至って簡単。
そのうちアーサーから電話があって
親方の家で過ごしていた4頭の牝馬たちが厩舎に戻ってくるから、
最初にその4頭が戻るから 馬房の準備しておいて~~
という内容でした。
マペット2号とドニーがそれぞれ住んでた馬房に セラフィとグランちゃんが入ることになったので
すでにマペット2号とドニーの餌入れちゃったよ!
というわけで マペット2号とドニーの餌箱ごと 反対側の馬房に移し
デラーラとペニーの馬房の準備しなくっちゃ
とあっち行ったりこっち行ったり いつもよりも余計に歩き回った朝のこと。
7時半。
・・・・・ 私の作業、終わっちゃったんだけど~
まだアーサーが戻って来ないし。 チッキーとシークレットがここで待ってるんですけど。
「もしもし、アーサー? いつ戻ってくる?」
『親方がプランを変更しちゃったから ちょっと待って!
とにかくシゲルとボビーが先に戻るからー!』
会話を簡単に切り上げられちゃったよ・・・
結局セラフィ、グランちゃん、デラーラとぺニーは親方ん家に戻るんだって。
というわけで、せっかく用意した餌箱からそれぞれの餌を回収~~~ ![]()
ということで 話をまとめると
親方の無計画による ただの思いつきのプランが全然功を奏しなくて
私たちはただそれに振り回されて終わったのでした・・・・
厩舎作業をだいたい終わらせたあと、私はアーサーと一緒に調教トラックに行き
全部片付けて厩舎に戻り、
私が午後の飼い葉を作ってる間に 親方もアーサーもとっくに帰っちゃったんでした。
ほんとだったら 今朝は早く帰るつもりだったのに・・・
今日の午後に 親方ん家で過ごしていた牝馬4頭が厩舎に戻ってくるという話なので
明日の朝の作業はほんとに忙しそうだ。
でね、
夜明け前の厩舎ってほんとに暗くて、ヘッドライト点けてても 全然見えねぇ!
馬房掃除がちっともはかどらないのでありました。
いよいよイヤんなってきた。
親方の奥さんが戻ってくるまでのあと9日間、ユウウツだわ~。
なんだか今日は頭痛がするのでこれにて。
ご訪問ありがとうございました。(^-^)