デラーラ帰還
さっき買い物に行ってきたんですけど
ショッピングセンターの駐車場に入るのに、私は右折するので前方から来た車を待ってたんです。
そしたらさぁ
その車が随分手前でウィンカーも無しに曲がっちゃって
思わず口から出ちゃった。
Fuckin' Hell.... (◎`ε´◎ )
ヤよねぇ。 ほんとムカツクわよねぇ。
昨日の写真、ウケて頂けたかしら?(知らない方は下の記事読んでください)
言いだしっぺは旦那です。 実際旦那も寝転がりました。
っていうか旦那にそそのかされて 私もやってみました。
なので身長170cm以下の人は寝れるサイズです。(爆)
普通の人は『犬のベッドで寝てみよう』とか思わないよね。
大型犬をお飼いの方、大型犬サイズのベッドを持ってる方は是非試してみてください。
案外 寝られるもんですよ。
さて、今日からシゲルが3週間の休み。
厩舎の近所にある放牧地に行くって話しだったんだけれども
結局厩舎内休養になっちゃった。
レースへ出発直前で両前脚を大怪我したドニーも
昨日から『リンダんとこ』へ放牧に出たので
シゲルもドニーも居ない調教トラックはほんとに平穏だわ (°∀°)b
でね、今日 ついに・・・
デラーラが戻ってきました。
デラーラって覚えてますかな?
厩舎内最強の性悪牝馬で、この2年間まったくレースから遠ざかってたんだけども
っていうか去年1年間ずっと放牧されてたんだけども
今年から障害レースに転向、3月に障害ジャンプの練習中 ズっこけて
肩の筋肉を傷めて
そのまま引退・・・ (詳細は3月14日の記事 と 3月15日の記事 を参照下さい)
となったハズだったのに Σ(・ω・ノ)ノ!
あれからずっと厩舎の近所の放牧地で過ごしてました。
朝と午後の作業の後は必ず給餌に行ってたので
内心 めんどくさいなぁ。 いつになったらどっか行くんだろう?
と思ってたんだけども
ここんとこデラーラはいつも走り回ってたので フィーリングは絶好調ですよ。
で、いつも調教つけてくれてるライダーのボビーが障害レースの騎手なので
ボビーのためにデラーラを用意したようなもんで
今朝 突然、放牧地から調教トラックにやってきました。
そして軽めの調教ジャンプ やっちゃいました。 (えっ もう!?)
というわけで よくある出戻りが うちでも本日展開されたわけであります。
ほんとにカンベンして欲しいよね~~~~
親方は何にもしないからいいけど、
サドルアップしたり洗ったりするこっちの身にもなって欲しいよね~~~
さて、今週末のレース予定。
ラッキーが 膝の剥離骨折手術後、休み明け初戦です!
日曜日、ベンディゴ競馬場開催の第2レース。4枠引きました。
その日は障害レースも組まれていて、普段だったら障害レース3つのあとに平地のレースになるんだけれども
今回は第3レースから第5レースまでが障害レースという 変則です。
なんでかな???
ライダーのボビーが第4レースと第5レースの障害レースに騎乗予定で、
どうせ行くなら ボビーがラッキーのストラップしてよ~~
とか思うんだけど どうだろう。
私はベンディゴ競馬場に行った事無いので
行ってみたいな~♪ っていうのはあるんですが
ベンディゴまでは2時間半の旅。 (地図はここをクリック )
最近の親方がどうもオカシイので できれば親方と2人だけの密室に2時間半なんてのは
免れたい。
昨夜も親方と親方の奥さんとで『言った・言わない』の大喧嘩をしたそうですが
(親方の奥さん談)
内容が厩舎に関わる事なので これはおおごとです。(-""-;)
もちろん間違ってんのは親方なんだけどね。 折れないからね・・・
先週からずっと働き詰めなので 今度の日曜くらい休み欲しいなぁ なんて思ったりもする。
明日ボビーに聞いてみよっと。
もしかしたらシェーンが行ってくれるかな?
昨日のワンショット。
旦那に遊んでもらって ご満悦のマックス と 我関せずと後ろで寝入るルビー
天気の良い午後作業の時はマックスを厩舎に連れて行くんですが
車に乗り込むときは超ハッピー。 シッポぶんぶん振って 興奮のあまり吠えたりする。
なのに、厩舎で作業中1時間くらいすると 彼は既に『帰りたい』モード。
私が行ったり来たりするたびに 『終わった?』って顔してる。
昨日はあんまり歩き回らずに、ずっと乾草置き場でうずくまってました。
(※上の写真、マックスの後ろ足の間が赤くなってんのは 乾草でかぶれたかもしんない)
もともと厩舎で育ったイヌなので 外がイヤなんじゃなくて、
きっと早く帰って旦那に会いたいんだと思う。(^-^)
11歳だけど いつまでも子どもなマックスです。
お知らせ遅れましたが おかげさまでこのブログの読者が50人になりました。(^-^)
(ナイショの読者さんもいるかもしれないけど)
なにげに半分以上の読者さんはすでにどっか行っちゃってるような気がしないでもないのですが
今後も応援よろしくお願いします (^-^)ノ~~
ご訪問ありがとうございました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

