口笛が吹けないオンナ | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

口笛が吹けないオンナ

今日のクランボルン地方は暑いです。


久しぶりに最高気温28℃。


家の中に居る分には涼しくていいんだけど~~~



マックスを散歩させるとなると 熱過ぎて出歩けないくらいの陽気です。



なんだけど


今夜は13℃まで下がって 明日は朝から雨のようです。




さって


今週の予定ですが 今週末はうちからはレースがありません (^-^)



セラフィがノミネートしていたので「レースなの?」って親方に聞いたら

今週は無いよ! だって。


だけど来週から2週間忙しくなるから 休めるうちに休んでおきなさい って言われた。




おっかしいな。



ちょっと前までは 「レースが無かったら土曜の午後は働け」って言ってたのに ( ̄□ ̄;)




おっさん、いつも言う事がコロコロ変わるじゃん。



まぁそのおかげで ダイアン調教師のお手伝いに行きやすいというものです。



明日はサンダウン競馬場で ダイアン調教師の馬が1頭出走なのでお手伝いに行ってきます。

週末は、金曜か土曜のどちらからにまたタニヤちゃんが出走なので これもお手伝いに行ってきます。


金曜の夜(@ムーニーバレー競馬場)は賞金$200,000のレースにノミネートしてて、賞金高い分だけ相手も強豪揃いだけど、

ムーニーバレー競馬場が得意なタニヤなら いいとこ行くんじゃないですか? って


ちょっとダイアンにけしかけてみた にひひ



12日(月)に勝った時と同じ距離の1600mだからね、どうなるでしょう?


もしかしたら無難な道を進む為にも 土曜日のコーフィールドになるかもしんないけど。





そんなところです。





今日は旦那のおばあちゃんの80回目の誕生日。


2人の旦那さんに先立たれ、リタイアメント・ビレッジのような ご老人がたくさん住んでいる一画で一人暮らししています。


ほぼ毎週末 旦那がおばあちゃんに電話するんだけど(おばあちゃんも携帯を持っている)

電話するたびにいつもおばあちゃんが泣いちゃうらしい。


お年寄りの一人暮らしは寂しいよね。。。



で、今年は80歳ということで


この週末におばあちゃんにはナイショで 旦那ママと旦那がおばあちゃん家を訪問する事になりました。



というわけで、ゆうべ急遽ゴールドコースト行きのチケットを予約してあげました。



ほんとは日曜日にこっちに戻ってくるようにしたかったんだけど

日曜のフライトは 昼間だとめちゃめちゃ高かった。


人の足元見やがって。。。( ̄∩ ̄#



なーんちゃって。



土曜の夜はどうかなってみたら 23時にメルボルン着の便が格安だったので

これに決めてしまいました。



というわけで、この週末は旦那がいないわ~~~! о(ж>▽<)y ☆




ひどいんだよ、まったく。



先週はとっても忙しかったので 土・日は家でゆっくりしたかったんですよ。

クタクタだったもの。


土曜日の午後はほとんど昼寝で過ごしたから良かったけど


日曜日の午後イチでダイアン調教師のお手伝いにクランボルン競馬場へ行ったじゃないですか。

(※ご存知無い方は日曜日の記事を参照下さい)



は~ やっぱり疲れてきたぜ~


とか思って休んでたら


「お前がいるとウザイ。どっか出かけなよ。ヨーコ(太田陽子騎手)んとこ遊びに行けよ」



だって。



あたしだって疲れてるんだから、日曜の午後くらいゆっくりしたいわよぉぉぉぉっ!




ムカツクわ。 そんなに週末家に居て欲しくないなら 彼氏でも作ってやるわ!




ここまで書くのは大げさだけど、


とにかく週末に私がレースに行かずに家でグダグダされるのが嫌みたいです。

なんでも1人の時間が欲しいとか?



幸いにも私はレースに行くので 毎週忙しいのでいいんだけど。




さて、このようにレースでストラップするのが大好きなみねっちですが


前にも書いたけど やっぱり口笛が吹けません。


ストラッパーなるもの、口笛が吹けないとイカンのです。



ダイアンはあんまり気にしないんだけど、


うちの親方の場合

競馬場に到着した時、レース前、レース後馬運車(グースネック)に乗せる前


必ず馬にオシッコさせます。



特にレース前はね。


サドルアップの時間、マウンティングヤードへ行く時間ギリギリになっても

しつこく馬がオシッコするまで頑張るんだけど



馬に口笛吹く事で 馬がたやすくオシッコするんです。


なんで? って聞かれると困るんだけど汗 (なので聞かないでね)



口笛吹くと 後ろ脚を広げて チャーっとオシッコしてくれるんですよ。



なので! 口笛吹くってことはストラッパーにとって大事なことがら! なんですが



私はどうも吹けません。



さっき「口笛吹けない」でググっちゃった。



なんとなく音が出るようになったんですが こんなに小さい音じゃ馬に聞こえない・・・





仕方が無いので今のところ 「ヒュ~~~~~ヒュゥヒュゥヒュゥ~~」って声にだしてやってます。


めっちゃ恥ずかしいんですが 口笛吹けないからしょーがないじゃん! ←開き直り



これでも馬たちはだんだん後ろ脚を広げてやってくれるんだから

いいじゃないですか。



この間の日曜日だって、ダイアンのジェームスがオシッコしたそうだったから

「ヒュ~~」って言ったら ちゃんとやってくれたもん ( ̄^ ̄) ←威張るなって?





口笛って練習したら吹けるようになるもんですか?



それとも中には(私のように)全然吹けない人もいるんでしょうか。



ニコニコ動画で「口笛の吹き方」を見つけたんだけど

アカウントに登録しないと動画が見れないので めんどくさくて放置してます。





とりあえず


みなさんのブログを閲覧中は口笛の練習しながら拝読させて頂いてます。




ご訪問ありがとうございました p(^-^)q




 ←なんで吹けないのかしら。。。(-"-;A