これからレースに行ってきます | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

これからレースに行ってきます

そんな 何もしてないのに4時間も寝れないっての。



2時間半寝たのが精一杯でした。



午前中は寒いくらいに涼しかったのに 寝ててどーも寝苦しいなぁ~~ って思ったら

日が出てかなり気温が上がってきたもよう。



明日はこのへんは26℃だけど メルボルンシティでも28℃くらいまであがるそうなので

半袖のトップスを着替えに持っていくとしよう。



今夜は14℃まで下がるので やっぱり上着が必要だわ。




今日発売の競馬新聞を見ると 明日のセラフィのオッズは201倍




初レースだし、トライアルで注目されてたわけじゃないし 新聞のコメント読むと

セラフィの母の子ども達の成績があんまり良さげじゃないので



やっぱりオッズはこれくらいついちゃうよね。。。



1番人気のMosheenは1.7倍。 10戦して連帯率が80%。獲得賞金$1.6ミリオンだもん


セラフィとは格が違い過ぎる。。。。


(Mosheenのオーナー欄にはちゃんと『K Yoshida』って書いてありますよ~~)




調教トラックでは 私はいつも他の作業で忙しく どの馬も調教を見た事が無いので


ぶっちゃけセラフィがどんなパフォーマンスするか知らないんです。


過去2回のトライアル(模擬レースみたいの)でも 他の馬の面倒みなくちゃいけなかったから

実際のトライアル見て無いし。



明日はどんなレースをするか、みものですね。



なんだかここまで人気無いと 期待感も薄れるってもんですよ。



「試しに走ってみたら、いいんじゃない」っていうのが率直の感想。




オーナーさん達は楽しみにしてるだろうけど。



明日は降水確率が0%だそうなので 絶好の競馬日和になりそうです。




っていうか、まだまだ私はほんとにフレミントンに行けるのか不安なんだけど。



行かれなかったら家で観戦するか・・・




明日はブラックキャビアが19戦全勝がかかったレースなので

またお客さんもいっぱい来そうだわ。




前走は時計がかなり平凡、レコードより5秒くらい遅かったんじゃないかな。



レース見た人からは「他の馬が直線で抑えてた」って言ってて


ブラックキャビアを勝たせるためのパフォーマンス?




そんなのは見たくないけど・・・・



明日はどの馬も本気で勝負してもらいたいよね。




さてと、夜ご飯を軽く食べて ムーニーバレー競馬場へ行ってきます!



金曜の夜って、結構お客さん来るのよね。



今日のタニヤちゃんは休み明け初戦だけれど ダイアン調教師は「調子良い」って言ってるし

彼女は能力のある馬なので 3着以内に入ってくれたらいいけどな☆



ムーニーバレーは直線が短いので、今日の4枠で内側に入れたら儲けものだけど。

サリー(騎手)の手にかかってるわね。



ご訪問ありがとうございました (^-^)/






 ←クリックお願いします♪