すんごい風が強い | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

すんごい風が強い

雨が降って気温も下がって涼しくなったような気がするんですけど

なんせ湿気が多くて蒸し暑いです。



ゆうべも扇風機つけっ放しで寝たし



掃除機掛けただけで汗かく~~あせる




クランボルン地方はあんまり雨が降らなかったんですけれど

メルボルンから西の方はなんかいっぱい降った感じ。



キルモア競馬場で開催予定だったレースが中止になってました。



旦那も仕事中はいっぱい雨降られたって。



降ってないのはこの辺くらいかしら。





さて

今朝はシゲルとストールちゃんがギャロップ。



湿気が多いのでちょっとワークしただけでもすぐ汗をかくんですけど

ギャロップしたシゲルは汗だくでした。



それぞれ今週末にレース登録してて ストールもいよいよ始動かしら♪




先週の火曜日の夜にクランボルン競馬場にて 3月から開催予定のナイトレースに向けて

バリア・トライアルがあって 照明の具合とかを試した訳なんですけど



先週発行のクランボルンのローカル新聞に それの記事があったんですが


やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~



なんと ここで走ってる馬はストールちゃん!

先頭でゴールしてるのがストールですよ。


やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~




まぁ あれだ。 うちの馬たちはトライアルでは勝つんだけど

実際のレースとなるとなかなか勝てないのが残念なところ。



ストールは去年の2月のレースで勝って以来勝ち星がないので

(当時は私は働いてなかったし)


そろそろレースに勝って欲しいんだけどなぁ。




っていうか



ここんとこシティのレースに連れてってもらえてないので

お気に入りのストールくらいは引かせて欲しいわぁ。


(私のプロフィール画像はストールです。うふ。)




そんな訳で ここんとこ30分くらい昼寝をしないとやってけなくなりました。



夜ご飯は昨日の残りのサラダと、できあいの丸ごとローストチキンを買って来たので

そんなもんです。





先週末、旦那がサーモンを買ってきてステキなディナーを作ってくれました。



やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~



ものすごくデッカいマッシュルームがあったので

チーズと、アスパラの下のほうの茎が硬いからそのあたりを薄く刻んでオーブンで焼いたもの。

(お皿の左上のものがそれです)



サーモンは普通に小麦粉まぶしてフライパンで焼いただけですが

上にかかってるソースは ベーコンとサン・ドライトマトとパセリが入ったクリームベース。


サーモンの下の白いのはマッシュポテト。


この手のニンジンはちょっと高いんですけど 奮発して買ってきてくれました。

ニンジンとアスパラは茹でただけ。



レストランメニューみたいでしょ。ふふふ。



料理できる夫がいてくれるといいわぁ。



こういう夫は後片付けがほんとに雑なので

洗うのは私の仕事です。



役割分担してるのでうまいこといってますよ。




さて、曇ってきたからマックスを散歩に連れ出そうっと。




サザエさんが波平の前妻の娘だったと聞いて ちょっとショックな今日この頃。


じゃぁ前妻って誰? どういう経緯でフネと再婚したの??



という話をご存知の方は 是非教えてください。


確かにどうでもいいことかもしれないけど、なんか気になるわ。。。。




ご訪問ありがとうございました o(^-^)o





 ←クリックお願いします♪