眠くてたまらない | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

眠くてたまらない

昨日の午後の話(※下の記事ご参照下さい)の続き。



午後作業に行く前に マックスを外に連れ出してトイレさせようにも

東の空は真っ暗で カミナリが鳴っていて


マックスが怖がっちゃってオシッコを1回しただけでした。



家に到着すると 雨が降り始め



それも大雨、強風。



玄関前に置いていた私の靴たちを全部ガレージに仕舞い



まいったな~~~ 少なくともあと30分後には家を出ないといけないのに。。。



結局降り止まないので マックスにドライザボーンを着せて

私もレインパンツを着こんで 土砂降りの中マックスを車に入れて



出発~~



前が見えない~~~~~(涙)



途中の道路の路肩は冠水してるし


果たして 家に帰れるんだろうかと不安になりました。




馬たちは みんな賢いのか 野生の勘なのか 全頭が屋根の下にいたのでびしょ濡れになってません。



東の空が明るくなってきたので もうすぐ止みそうでした。


事実 小ぶりになったので あ~ 良かった。



と思っていたのもつかの間、 また土砂降りでカミナリも鳴ってます。



レインジャケットとパンツが豪雨に耐え切れなくなって 中にまで雨が浸みてきちゃって

帰る頃には 私も寒くなりました。



日中はあんなに暑かったのに サンダーストームのおかげでかなり気温が下がりましたよ。



寒かったので晩御飯はスープ。


鶏のもも肉があったので それを1口大に切ってバターで炒めて

病気(?)の旦那のために野菜たっぷり。


水を注いで野菜が煮えたら塩・コショウして 牛乳を足して 粉末のストックを入れて


ミルクスープの出来上がり。



食べた後で思い出しました。


カボチャ入れるの忘れた。。。。 (-"-;A 



今朝もかなり涼しかったんですけれど、驚いた事にメルボルン近辺は全然雨降らなかったって。。。



こっちは土砂降りだったのに!




さて、今日の午後は普通に暑いです。


私もジーンズから短パンに履き替えました。



夕方はまたサンダーストームって言ってたからなぁ。

雨降るのはいいんだけど マックスがストレスフルになるので困ります。


(ぶっちゃけウザいです)




明日はダイアンに頼まれてレースに行くんですけれど 予報では雨なんですよ。

涼しいのはいいんですけどね。。。




さて、今朝はボビーのオーナーご夫妻が やっぱり来ました。



「ボビーってなんだっけ?」とかボビーそのものを知らない方のために


これがボビー。3歳の牡馬くん。


やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~



あらかじめ親方から『オーナーが来るから 来るまで待って!』と予告入り。


良かった。今回は教えてくれたわ。。



他にもう1人オーナーさんが来ていて


名前なんだったっけ。。 ペニーちゃんのレースに来てたのは覚えてるんだけど。



その方も数頭所有しているので ペニーは今日どうだった とか あの馬はどうだったとか

いろいろ質問されました。



実際、 私は調教を見られないので 馬がどんな様子でワークしてるかとか解んないんですけどね(笑)



親方にいろいろ質問していたので 親方もきっと口が達者に違いない。





とまぁ 今朝は親方が3人のオーナーさんに囲まれていたので

私は相変わらず1人で忙しかったです。


とりわけボビーのブラッシングは念入り。


普段はシッポまでブラッシングしないけど

今朝はクシどおりを良くするスプレーして念入りですよ。



そして調教の後は オーナー夫人が私が洗ってるのを見ているので

特別に全身シャンプー。 足の先まで念入りシャンプー。



あのご夫妻が来ると いつも気疲れするわ。。。




なんでか最近すごく眠いんですよ。


ここ3日間連続で 昼寝しないとやってけません。




昨夜なんて 旦那がマックスを外に連れ出している間に私は寝ちゃったんですけれど

その後は朝のアラームが鳴るまで爆睡です。



旦那が布団に入ったのも知らなかったし ヤツが布団の中で携帯を鳴らしちゃったので

「も~~うるさいなぁ!」って言ったそうなんだけれど そんなの覚えてないし!




明日は11時前にダイアンの厩舎に行って 初めてのTraralgon(トララルゴン?)競馬場、

楽しんできます♪



あら。 言ったそばから雨が降って来ましたよ~~~




ご訪問ありがとうございました (^-^)/




人気ブログランキングへ  ←ケーキ食べたい。