今日のおまけ | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

今日のおまけ

あっ! やっとブログに画像を取り込む事ができましたね。



というわけで、

今日は1日中風が強くてとても寒い1日でした。



来週の火曜日にメルボルンカップが開催されるので

メルボルン周辺では11月1日はふつーに「お休み」です。


旦那の仕事も土曜日から4連休になるので

それを埋め合わせる為に今週はめちゃめちゃ忙しいそうです。


今夜は帰りが遅くなる って言ってたから



夕飯何にしよ。



こういうさむーい日は カレーだ!



ということでカレーを作りました。


ここんとこポークカレーにしてます。


ポークのスコッチフィレが ほどよく脂身が入って 煮込むととっても柔らかくなります。



ところでスコッチフィレってどこの部位なんだか。。?

(グーグル検索しなさいって?)



こくまろの甘口と辛口をそれぞれ母に送ってもらったんですが、

甘口はかなり甘そうだし、辛口が苦手な私は かなり辛そう・・・



と思った私は 今回半分づつ使いました。

それぞれの残り半分はジッパーつきの袋に入れて冷蔵庫の中へ。



3週間後には日本へ行くので、その前にまた使わなくっちゃ。





夜ご飯を終えたマックスは旦那の帰りをひたすら待っています。




こちらは昨夜の様子。


やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~



旦那に遊んでもらえてご満悦☆



昨日はテニスコートの周りを芝刈りしてきた という旦那、

落ちていたテニスボールを拾ってマックスへお土産。




今日の午後マックスを散歩に連れて 帰宅の途中、近所で1歳半くらいの女の子とお母さんが車に乗り込むところに遭遇しました。


女の子がマックスを指差して 「ワー、ワー」(まだ喋れないらしい)と言っていて

早く車に乗るように急かすお母さんを無視してマックスに夢中だったので


私とマックスは引き返して その女の子のところへ行きました。



なんでかな、マックスは小さい子ども達が大好きなのでシッポ振ってニコニコ。


(注※ マックスが子どもを襲わないのを知ってるので女の子に近づきました)



女の子よりもマックスのほうが顔が断然大きいのに 彼女は嬉しそうにマックスを撫でてくれました。

お母さんも私たちのところにきて


「ワンちゃん、可愛いわねー♪」と女の子に話しかけています。


「ありがとう。またねー!」と手を振って私たちはまた歩き始めました。



ほのぼのとしたひと時でした (^-^)




今朝のルビーはベッドの上でスヤスヤ寝てました。



やっぱり馬が好き~オーストラリア放浪記~




ここんとこ、時々旦那とルビーと私で川の字になって寝てます。



足元で寝ると蹴られるので、私たちの間に入ったら蹴られないと発見したのかしら。



縦に体を伸ばして寝るんですよ。



おかげで私の足をルビーに踏まれる事も、股の間で寝られることも無いので

私にとっても好都合かも。



早くご飯炊けないかなー!

お腹すいちゃったよ。




ご訪問ありがとうございました (*^▽^*)





人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしま~す♪